※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな粉もち
家族・旦那

10日ほど前から息子が夜中2時間おきに起きるようになりました。寝かし…

10日ほど前から息子が夜中2時間おきに起きるようになりました。
寝かしつけも時間かかって(ノ_<)
よく寝る子だったのでこの時期寝なくなるとは思わず日々の睡眠不足で疲れが取れません。
そんな中旦那の自由が腹立って仕方ありません‼︎
夜は毎日21時帰宅、晩ご飯食べてそこそこに会話したら部屋にこもってパソコンゲーム。4時間くらいやってやっと布団入ります。
今日は休みで、明日昼から出勤なので晩ご飯の後20時くらいから存分にパソコンゲームして、0時くらいからリビングで録画した番組とか見てるみたいです。
現在進行形です。今4時半ですけど…
明日(むしろ今日)起こしてやらまーかとか思います‼︎

起きてるのは構わないですが、その間息子何回も目覚めて泣いてあやしておっぱいあげて…
全く助けには来ません。
ここ最近私が寝れてないのも多分知りません。
時間があれば息子と遊んでくれますが、飽きたらゲームって感じです。
遊ぶ以外は育児してない気がします。
旦那ってこんなもんですか(´Д` )?

コメント

あはは(^-^)
うちの旦那さんと一緒!!
おもわずコメントします♪
おはようございます(^-^)

うちの旦那さんも、11ヶ月の時はそんな感じでしたよ〜
もちろん、生まれる前からのルーティーンというか(・・;)
うちは最初から寝ない子で、〜2歳まで1日たりとも朝までぶっ通しで寝た日はありません。
3時間以上連続して寝れたのは、まさに2歳超えてから。

同じ寝室で寝ていましたが、1度も助けてはくれませんでしたよ(>_<)笑
耳栓してる?ってくらい寝たら動かないし、新作ゲームが出るたびに夜更かしするし、録画したバラエティ番組を夜中にケラケラ見てるし(T_T)

そんな旦那さんも、2人生まれた今は、いいパパですよ☆
相変わらず帰宅は遅いですが、ゲームはせず、一緒に布団に入ってチューして寝てます(^-^)

男の人は、対等に遊べるようなくらいに大きくならないと、うまく子供と接することはできないみたいです(・・;)
子供とも接せれないから、妻がママになった認識も甘い。
労りが足りないんですよねぇ。

寝不足辛いですよね(>_<)
お昼寝する時間があれば、家事はサボって寝てチャージしてくださいね!!

• きな粉もち

きな粉もち

お返事ありがとうございます‼︎
    旦那が起きる前にお返事頂けて助かりました(^ ^)
    毎日の事なんでいよいよブチ切れる時が来たかと思ってたところでした(ノ_<)
    ちなみに、投稿した後リビング行ったらテレビ電気つけっ放しで寝てました(´Д` )
    やっぱり旦那ってみんなそうなんですね。
    同じような方が居てくれて諦めがつきました‼︎笑
    息子も今まで良く寝ててくれた分これからが踏ん張りどころですね。
    寝れるときに寝てチャージします🎶
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 6月29日