
息子が風邪で熱が出ている。医師から処方された解熱剤を飲んでいる。食欲もあり、水分はアクエリアスを飲んでいるが、麦茶を飲ませた方がいいか心配。
息子が夜中から熱を出し39.7で今朝は38.6でした。
先ほど受診をしたら喉が赤く鼻水も出ているので風邪だろうとのことで、解熱剤含め処方してもらいました。
食欲はあり、水分も取れています。
なにか食べさせてあげたほうが良いものなどありましたら教えて欲しいです😌
また、水分補給ですが毎回子ども用のアクエリアス?みたいなのを飲ませてしまってるのですか、良いのでしょうか…
普段は麦茶しかあげていません!たまにジュース飲ませるくらいです。
風邪の時は麦茶飲まなくなってしまい…アクエリアス?だとすごくよく飲んでくれてしっかり水分取れているのが確認できてそれに甘えているのですが…
- ママリ(生後0ヶ月, 6歳)
コメント

のんびりママ
消化のいいものがいいと思います🙂
吐いてしまったりすること
あると思うので😫
熱ある時はイオン飲料
飲ませてますよー😌
薄めてあげてます😊
結構甘いと思うので🤣

退会ユーザー
結構高く上がったのですね💦
あまりご飯欲しがらないと思うのでゼリー、りんごのすりおろし、バナナをあげてます。
-
ママリ
コメントありがとうございます😊
今もまた少し上がってきてます…
なるほど、ちょうどリンゴとバナナ買ってあったので食べさせようと思います😌- 7月20日
-
退会ユーザー
そうですね😊異常に高い気もしますが、検査はされましたか?溶連菌、アデノですが。
- 7月20日
-
ママリ
検査してもらってないんです…熱が続くようならまたきて!って言われたくらいで😅
私の住んでいる地域ではコロナ感染者が多いため、エアロゾル感染?が起きないために検査しないみたいです💦- 7月20日
-
退会ユーザー
そうなのですね。
コロナ影響があるからなのですね。お子さん早く下がってくれたらいいですね🌠お大事に🙇♀️- 7月20日
ママリ
コメントありがとうございます😊
吐いてしまわないよう、消化良いもの作ります😌
確かに、甘いので薄めます!