※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

目黒区で制服あり、延長保育あり、給食があれば尚良し。他区の幼稚園も検討中。オススメがあれば教えてください。

目黒区で幼稚園を探しています。
仕事復帰する予定なので延長保育してくれる所です。
また今時は幼稚園の制服ってないのですか?
区のホームページからいくつか幼稚園のページを見たのですが、私服の園児ばかりでした。

すごくわがままだと思うのですが、こんな条件の幼稚園があればいいなぁと思ってます。⤵︎ ⤵︎

・制服あり
・延長保育あり
・給食(これは難しければ×)
・運動会やお遊戯会など土日に保護者参加する行事がある
・共働きでも通えるできる(平日保護者の集まりが少ないから)

こんいい条件ないですよね〜(´・ω・`)
また目黒区に居ても他の区の幼稚園って入れるのですか?
もし入れるなら目黒区以外でオススメの幼稚園があれば教えてください!!

コメント

トキ

区の幼稚園は私服の所が多いですね🤔私立の幼稚園だと条件に満たす幼稚園あると思いますよ。23区住みですが、息子が通ってる私立幼稚園ではほとんど満たしてます✨ちなみに他の区から来てる方もいらっしゃいますよ👌

• ゆり

ゆり

貴重な情報をありがとうございます🙏✨
    ちなみにですが、小学校受験させるつもりないのですが、私立幼稚園行ってもお受験生ばかりではないですよね??

• 7月19日
  • トキ

トキ

私立でもスポーツ系だったりマナー系とか色々特色がありますよ😊もちろんお受験の幼稚園もあるのでしっかりホームページや電話で確認した方がいいです!
    あと、私立幼稚園だとママが裁縫とかのお手伝いが必須の所があったり、月に何回か集まらなければいけない所もあるので要チェックです🤔

• 7月20日
なかむらなな

こんにちは。投稿からかなり日数が経っているのですが…

久しぶりにママリを開いたので、コメントさせて頂きました☺︎

私もゆりさんと同じ様な条件で幼稚園を探していました。

日大目黒(旧日の出)幼稚園、若水幼稚園を検討しました。

ちなみに、他区の幼稚園も入れますよ。世田谷区の幼稚園は延長やっているところが多いと聞き、色々と検討しました☺︎

• ゆり

ゆり

遅くなり申し訳ございません。
    ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    日大目黒はどうでしたか?
    良いなと思ったのですが、実際に通うとなると正直距離的に難しいかな〜と思うようになって来ました😔💦
    そして今の保育園に慣れてきたところなのでこのままでも良いのかな〜なんて思ったりもして気持ちがまだふわふわしてます😂

• 1月14日
  • なかむらなな

なかむらなな

こちらこそ、いまさらのお返事ですみません💦
    日大目黒、雰囲気も良く、私としてもいいなと思いました☺︎ただ、うちも通うとなると園バスになる距離で、我が子は乗り物酔いもしやすいため断念しました😭
    それと、延長保育後のお迎えはバスではなかったかと思います。そうなると、園までの距離は大事ですよね😶
    あとは、目黒日大は比較的規模の大きい園なので、お子さんも親も色々な方がおられるな〜という印象です🤗

我が家は幼稚園を選択して、子供の生活においては大満足です。
    ただ、親の働き方にもよりますが、やはり幼稚園に通わせつつ仕事もある程度力を入れて…となると少数派です💦働きやすさ、と言う点ではやはり保育園でしょうか…。

あくまでも個人的な感想で申し訳ないです😓

• 1月24日
  • ゆり

ゆり

すごく貴重なお話ありがとうございます😭🙏
    そうなんですよね、うちも園バスの距離ですが、預かり保育の帰りは園バス出てないみたいなので悩ましいです😭
    再来年度?に入園なるので今年幼稚園探し頑張ります!

• 1月24日
ゆり

そうなんですね😳!!
まだ時間はあるので調べてみます🤓色々参考になりました🙏✨
ありがとうございます☺︎

ママリ

実家が目黒です😊目黒区は区立の幼稚園がなくなり子ども園になったので、そこなら給食や延長保育、行事などは共働き家庭にも配慮した内容になってるかと🤔役所で聞いてみてください!制服はなんだかんだない方が楽だと思いますよ🙆‍♀️洗濯たまったときとか次の日着る制服ないとかなったら面倒だし…
あと目黒は場所柄小学校お受験用の幼稚園もチラホラありますので、そこに入ったら母親は大変だと思います💦よくよく口コミ調べてみてください!枝光会系のところなどです。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!!
    やはりお受験幼稚園もあるんですね、、😨
    制服着た姿見たいな〜って思っていたのですが、確かに替えがきかないとキツイですね💦
    ホームページ読みあさったのですが、良さそうなところはちょっと交通の便が悪く通えないかな〜と思ったりで上手くいかないです😭
    他の区の幼稚園も探してみます!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

でもお受験幼稚園は、幼稚園に入るのにすでにお受験なので対策しないと幼稚園にすら入れないようです🤣
    制服姿も良いですね💖旧日出幼稚園など園バスある幼稚園もあるようなので、ゆりさんちにあった幼稚園が見つかると良いですね👍

• 7月23日