※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんへい
妊娠・出産

ルティナスを使っている方、入れ方について相談です。アプリケーターで出血し、陰毛に固まったことがある。入れ方は横になるか立って行っているか。

不妊の治療してる方でルティナスを使ってる方いらっしゃいますか?

妊娠しても安定期入るまで継続と言われたんですが、アプリケーターっていう棒を使って膣の中に入れるんですが奥に入りすぎて出血しちゃいます。だから今入院してる間、看護師さんに指で入れてもらってるんですが、退院したら自分で入れなきゃだから今日から自分でまた入れるようにしたんですが、指でも奥に入れても、次入れる時、陰毛に溶けたのが固まってくっついてます。

どうやって入れてますか?
横になって入れてるのか、立って入れてるのか。わたしはいつも立って入れてます。

コメント

ちくわちゃん

使ってましたよー
トイレで便座に座ってアプリケーターで入れてました。

• ちょんへい

ちょんへい

お返事ありがとうございます!
    座ってやると流れてこないですか?😲

• 6月28日
  • ちくわちゃん

ちくわちゃん

大丈夫でしたよ(^.^)
    特に何も問題はなかったです。

• 6月28日
  • ちょんへい

ちょんへい

わたしの入れ方が下手なのかなぁ(笑)アプリケーターでやると出血するし、奥までいれないように気をつけると入ってないって言われるし😰

看護師さんにずっとやってもらってるわけにもいかないですしね😅

• 6月28日
  • ちくわちゃん

ちくわちゃん

難しいですね…
    私はずっと生理の時はタンポン使っていたので、その要領でやってました。結構長い期間使うと思いますので慣れてくると思いますよ。 意外と高いお薬なので失敗すると勿体無いですよね~_~;

• 6月28日
べじにゃん

ルティナス使ってました!安定期までは長いですね!!私は8週まででした。トイレの便座に座って普通に入れてましたよ。指で入れるの難しそうですね(>_<)