※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
雑談・つぶやき

旦那に話してもどうにもならないし、だからといってインスタとかにあげ…

旦那に話してもどうにもならないし、
だからといってインスタとかにあげるのもいやなので
ここで呟かせてください。

三浦春馬さんの自殺が、衝撃的すぎて。
もうやばいくらい大好き!というほどではなかったけど、
好きな俳優さんでした😭

コロナのこともあってか、
続く雨のせいか、
そもそも気持ちの落ち込む毎日だったけど
なんか、三浦春馬さんのニュースみてから
フワフワするというか、、、
現実だと思えないというか。

三浦春馬さんは、誹謗中傷が原因で自殺することを選んだのかな。
まだよくわかんないんだろうけど、、
わたしはもうおばさんなので、Twitterとか、なんかそんなにSNSでコメントしたりとかよくわかんないけど、
SNSで他人に誹謗中傷する人は、
どんなつもりでしてるの?

それで、自分が気持ち良くなるのかな?
たしかに誹謗中傷されても仕方ないようなことしてる人もいるけど、三浦春馬さんはなにをしたの?

なんで三浦春馬が死なないといけないの。

いや、わかんないけど。
なんで死ぬことにしたのかわかんないけど。

SNSなくなればいーのにとか思ったりしながら、今呟いてるママリもSNSか。

呟いて発散してるあたり、わたしも誹謗中傷してる人と同じなのか。

なにがいいたいとか自分もよくわからない。

でも、死んで欲しくなかった。
誰かに相談してどうにかなるとか、そんな次元ではないのかな。芸能人のこともわかんないし。


わたしの子供たちは、こんな時代を生きていって
いつか携帯を持って、避けれない人間関係になやんで

いつか、辛さを誰にも話せなくて
死ぬことを選んだりしたらどうしようとか

いろいろ考えて眠れない。


三浦春馬さん、楽になったのかな。
すっごい辛かったのかな。
何に悩んでたのかな。

誰様って感じだけど、助けてあげたかったよ

コメント