※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1番大好きだった人と結婚せず、今の旦那と結婚した女性が、未だに昔の恋を忘れられず悩んでいます。結婚前日に元カレからやり直したいと言われ、未練が残っています。

1番大好きな人と結婚しませんでした。そんな方いますか?わたしの1番大好きだった人は怒った時の態度が嫌で、口が悪かったり傷つく言葉を言ってきたりするところがあり結婚は無理だと思い別れました。
そのあとアプローチしてきた今の旦那と付き合い、悪いところはなく、その彼ほどではないものの好きになり、結婚しました。
ですが、やっぱり好きな人と結婚していたら良かったと毎日思ってしまいます。
今となっては顔を見ても好きだと思わないし、言動にイライラすることも多いです。
ずっと1番大好きだった人のことは頭から離れず。
旦那もそれは知っていますがそれでも良いと付き合いました、
旦那はもうわたしはその彼のことをとっくに忘れていると思っていると思います。だけどわたしは毎日思い出してはこの選択が正しかったのか?考える日々です。

その彼から結婚式の前日に、明日結婚式行かないでほしい。やり直したいと言われたこともあり、余計に忘れられない原因だと思います。
結婚には向かないと思って別れた彼ですが嫌な態度や言葉遣いは好きな気持ちがあれば根気強く直していけたのではないかと思ってしまいます。他に尊敬できるところもたくさんあったし人として面白い人で一緒にいてすごく楽しかったのにどうして別れてしまったのかと考えても仕方ないのに考えてしまいます。
今後も
きっとずっと1番好きな人のままです。それがとても辛いです。

コメント

パスパレ

楽しい時は誰といたって楽しいです。特に好きな人といれば楽しくて当たり前です。
結婚は、楽しくない時を一緒に乗り越えられる人じゃないといつか必ずつらくなります。付き合ってる時に嫌だと思ったところは結婚してから絶対に増幅します。直すなんて簡単にできませんよ。

今の旦那さんがどうというのはわかりませんが、前の人と結婚しても幸せになれなかったのではないでしょうか。別れたのは正しい選択だったと思います。

楽しいところ、尊敬してるところだけ見て結婚して失敗した者からのコメントでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。そうですよね、私も旦那を選んだときにはそのように考えていました。この人といたら辛くなる、幸せになれない、傷つくだけだと。子供を育てる事を考えたらこの人とは不安だと。だけど今では自分の方がイライラして旦那に対して私がこの彼みたいな言葉や態度を出してしまっているような気がします。
    別れたのは正しい選択だと言っていただけると少し気が休まります…
    楽しいところ、尊敬しているところがあっても失敗されたとのことですが、どんな原因があったがもし良かったら教えていただけますか??😭

    • 7月19日
マイマイ

ちょっと、わかります。
私は元旦那の事が好きで、別れた事後悔してますね。

今の旦那が好きじゃなくなったから尚更ですね。

連絡取る事は無いですが、毎日のように考えます。

結局、うまくいってたら、何がなんでも好きだったら、一緒に居たはずだから。

今は美化されてる部分も大きいのかもしれません。
辛いですよね。
子供にも申し訳ない気持ちになります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。元旦那さんと好きだったのにお別れしてしまったのですね。どうしてか聞いても良いですか?わかります。わたしはその元彼は何をされても好きで、辛いこともありましたが彼女というだけでしあわせを感じる瞬間もありました…旦那のことは、好きな気持ちを継続することができなかったです。
    美化されているとも思いますが、毎日考えてしまってもし向こうと一緒になってたら…って考えてしまいます。
    息子に出会えたのはこの旦那とだったからだと考えれば、母親モードの時は、これで良かった!って思う時もありますが、やっぱり1人になって1人の人間、女性として考えた時、本当に好きな人と一緒になりたかったと思ってしまいます。

    • 7月19日
  • マイマイ

    マイマイ

    元旦那は子供を作るなら顕微受精でしかできない身体でした。

    一度一緒に病院行こうって言われてたのですが、なあなあにして行かず。

    元旦那は子供が凄く欲しかったけど、自分に非があるのでなかなか、強く病院行こうと言えなかったと思います。
    私が仕事を楽しみ、元旦那と飲みに行ったり、友達と遊んだり、子供居ない生活をエンジョイしてたんですよね。

    出産も多く家に居ない事も多かった為、仕事やめてほしいと日頃からチラッと言われてました。

    それである日、まだ、仕事を辞める辞めないの話になって。私は辞めないし病院にも行かないと言ったところ。

    離婚しようと言われました。
    その時は仕事が楽しかったし、いーやと思いましたが。

    失ってから後悔し、仕事なんて辞めてたら良かったと、連絡しても無視。復縁も無し。

    私の思いやりが足りなかったんだなと。

    今の旦那と授かり婚。すんなり仕事辞めました(出張の多い仕事で子供いると続けるの難しい)

    こんな事なら、元旦那の時に仕事辞めて。しっかり向き合っていたら良かったです。

    子供は今の旦那だからもてたかもしれない。
    元旦那だと、もてなかったかもしれない。
    でも元旦那と一緒に居た時は子供は居なくて良いと思ってたので。

    子供の可愛いさを知れたのも、今の旦那のおかげ。

    でも今の旦那の事は好きではない。

    難しいですね。

    私の話を長々とすみません

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね。本当に辛いですよね。タイミングとかもあるし、そのときには自分の気持ちが向いていなかったとかありますよね…わたしはその元彼とはことごとくタイミングが合わなくて、お互い思っていてもすれ違いすれ違いでした。
    わたしも旦那のことを好きになれれば、可愛くて大好きな子供がいて、本当に何一つ不自由ないんだと思うのですが、旦那のことを心から好きだと思えない…
    旦那のことを好きになれれば解決する話なのにそれができなくて辛いです。

    • 7月19日
  • マイマイ

    マイマイ


    絶対ないですが、もう一度好きな人に会ったら意外と、違うかもと思えるかもしれないですね。だからと言って旦那を好きになる訳じゃ無いし。

    たしかに旦那を好きになれないのが1番の問題ですよね。
    ドキドキとかしなくなっても仕方ないと思うけど、大事に思うとか尊敬とか出来てたら、問題ないんでしょうけど。
    全く尊敬出来ないです🤣

    もう好きになろうとして好きになれるもんじゃないですし。割り切るしか無いですよね。
    せめて家族として大事な人と思えたら良いのですが。

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね…。会ってみたいです。ですが余計に好きになってしまう可能性もあるので怖いところですね笑

    そうですよね、尊敬できるところがあればやっていけそうなんですけどね…家族として大切だと思えるようになったらいいですよね。😭他の方の投稿で、子供がもっと大きくなったら幼稚園などの行事やイベントなど積極的にやるところをみて、頼りになるなと思うようになったと言っている方がいました。そんなふうになったら今よりはマシかもしれないですかね💦。

    • 7月19日