※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaMa
妊活

妊娠か不安です。排卵日検査で仲良し後、生理遅れています。妊娠検査は陰性。無排卵かストレスか悩んでいます。

質問です。これは妊娠できたのか、無排卵だったのかわからず、不安です、、、
排卵日検査薬で調べ、7/28,29,30仲良ししました。そして、7/8生理予定日なのに今も生理きていません。
基本的には遅れても7~10日で生理になっていたのに今回は全然です。
一昨日妊娠検査薬で調べてみましたが陰性でした。
基礎体温は眠れたり眠れなかったりと睡眠の関係で毎日つけられていません…。
これで妊娠できていたら嬉しいんですが、『排卵日検査薬を使って陽性でたのに、実は無排卵でした』なんてことはあると思いますか?
それともストレスとかで生理がめちゃくちゃ遅れているだけなのでしょうか。

コメント

アイビー

排卵してから約2週間後が生理なので、まず生理予定日自体ずれてますよ💦
仮に排卵検査薬が7/1に陰性に戻ったとすれば、本来の生理予定日は7/15前後です。

もし排卵から1週間で生理が起きてしまうなら、そっちのほうがホルモン異常とかの問題が起きてる可能性高いです😅

でも修正した生理予定日も既に数日過ぎていて陰性とのことなので、おそらく今回は妊娠してないと思います💦

予定日を数日過ぎてようやくうっすら反応する程度だとしてもhGCホルモンの増え方が遅すぎるため、その後順調に育つより初期流産になる確率のほうが高まるそうです。

最終行為から3週間経過して陰性なら妊娠の可能性0になるので、21日に改めて検査してみて判断でもいいかなって思いますが😣

• KaMa

KaMa

ご返信ありがとうございます。
    確かに生理予定日自体おかしいですね(゚ロ゚)
    排卵日検査薬とルナルナの排卵日ズレてたのに、生理予定日はルナルナ主体で見てました💦
    今回はおっしゃる通り期待出来なさそうですね(;_;)
    でも21日までに生理が来ないようならもう一度検査してみます。

• 7月18日