※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっつきもっつき
子育て・グッズ

2歳ヶ月の娘のトイトレが順調。お出かけや夜寝る時の進め方について相談。お出かけ時のパンツや夜の寝かせ方についてアドバイスを求めています。

2歳ヶ月の娘のトイトレが順調に進んでいます!

自宅で日中はお姉さんパンツ、トイレでおしっこもうんちもできます🌸
ここ何日かはお漏らしもしません!

あとはお出かけの時と、昼寝、夜就寝時です!
先輩ママに教えていただきたいのですが、ここからどうやって進めたらいいですか?

お出かけの時、パンツは勇気がいります😅そして、コロナもあるのでどこでも色んなトイレ使いたくありません。。。(コンビニなど)
なにかいい案ありますか?

でもトイトレ完了するにはお出かけもパンツで慣れないとですよね。😓
夜も勇気を出してパンツで寝る方がいいのでしょうか?😱防水シート?敷くにも寝相悪すぎて範囲超えると思います笑。

乱文ですみません、教えていただけると嬉しいです🐭🧡

コメント

まみー

初めてのお出かけの時は心配だったので、ナプキン当てました!笑少し漏れても大丈夫なように😂
トイレ大丈夫?とこまめに声かけたりしてました!初めはヒヤヒヤでしたけどね😅おしっこ!とちゃんと教えてくれましたが一回だけ間に合わずお漏らししました。それからはバッチリ👌

夜は勇気いりますよね🥺
夜寝る前は必ずトイレに連れて行ってます!寝た後しばらくオムツに履き替えてましたが、全くお漏らししないのでもうお姉さんパンツで寝てます!まだ一回もお漏らしなしです😁

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

ナプキンですか!チョビ漏らしなら対応できそうですね!笑
    おでかけドキドキヒヤヒヤします、🤣すごいですね❤️漏らしても次は気をつけようと子どもなりに思ってくれそうですもんね☺️
    うちもここ3日間、夜中オムツでしてなくて朝起きてすぐおしっこーと知らせてくれるので夜は取れそうです!
    お返事遅くなりすみません。ありがとうございます🌸

• 7月22日
ママリ

短時間(2時間以内)のお出かけから始めてみてはどうでしょう?トイレから感染しやすいと聞いたので、今はできるだけ外ではトイレに行かせないようにしています💦今無理しなくて良いと思います。

寝るときのトイトレは別で考えて良いと聞きました。夜通しおむつが濡れてないなら思いきってパンツにしても良いとは思います🤔
うちは濡れなくなってから、おねしょパッド(生理用ナプキンみたいなもの)を布パンツにつけて様子見→大丈夫そうになってから外しました❗

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

そうですね!近くの公園とかから慣らして行こうと思います!
    トイレからの感染は怖いですね。💦今はもうすこし様子見します😓

ここ3日間ほど夜中おしっこ全くせずなので案外夜はパンツでいけそうです!!おねしょパッドなんてあるんですね😋探して買います!ありがとうございます❤️お返事遅くなりすみません。

• 7月22日
Y

パンツの上からオムツを履かせておくのは今の時期もう暑いですかね😅?
日中大丈夫であれば、行く前にトイレに行ってから出たら大丈夫な気もしますけど☺️✨

寝るときは、ダブル布団で寝てるんですけど、ダブル布団サイズのシーツを買いました🎶

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

パンツの上からオムツという、方法がありましたか!!👀🌸試してみます!🤲
    ダブルの防水シーツあるんですね、探します🧡
    ありがとうございます!お返事遅くなりすみません😢

• 7月22日