※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
ココロ・悩み

コロナウイルスは熱が上がったり下がったりすることがありますか?子供が熱を出しているので心配です。

コロナって、熱上がったり下がったりするんでしょうか?
わかる方いたら教えてください

2日連続で熱が上がったり下がったりで、
さすがに怖いので子供は実家にお願いしてるのですが
今日は三日目の朝で熱下がってて、頭痛はあるのですが
大丈夫かなって思ってしまっていて。。。
もしコロナが上がったり下がったりするのなら
このままもう少し大人しくしようかなと思うのですが😭

コメント

ままり

コロナ熱上がったり下がったりしますよ!
熱下がったから大丈夫かと思ってあっちこっち行ってたけど検査したら実はコロナだったってよくテレビでやってます!

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    え、そうなんですね😥
    子供のとこに行こうと思いましたがやめておきます。。。
    ありがとうございます。

    • 7月18日
けー

県内の感染者の症例を見ていますが、
昼は下がって夜上がるを繰り返したり
1日で解熱したが、再び発熱、とかよく見かけます。
典型的な症状のひとつのようです。

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    ほんとにそのまんまで焦っています。。。
    朝から昼間は下がってるのに夕方から夜は熱が上がってました。
    4日続くともうコロナですよね😥

    • 7月18日
  • けー

    けー

    今はコロナもいろんな症状の人がいますからなんとも言えないですが、
    感染流行地域にお住まいなら感染の可能性はありますよね💦
    ただの風邪でも朝は体温低めに出て夕方から上がりがちにはなりますが、
    昼間平熱なのに夜になると…ってことならちょっと心配です。
    症状軽ければ自宅で療養になるかもしれませんが、人との接触はなくさなければならないので、本当にコロナだったら陰性2回出るまで、とか基準がありますけど診断されなければいつまで自分が菌を持ってるかもわかりませんもんね…
    接触者外来電話してみても良いかもしれないです。

    • 7月18日
ひなまま1024

今PCRとか受けやすくなってるはずです。
かかりつけとかに電話相談→受診されるといいと思いますよー!

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    まだ熱出て三日目とかなのですが、それでも対応してくれますかね?😥
    熱が4日続くと見たいなんよくみるので。。。

    • 7月18日