※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

動画で怒鳴っている自分を見て、長女にも同じように怒鳴ってしまうことに気づき、自分と動画の人と同じようになってしまったことに不安を感じています。

怒鳴っている動画に虐待だというコメントが
つけられてたのですが、
長女にわたしも怒鳴ってるな、、
すぐ泣く長女に泣かんで言って?って
言ってしまうし動画の人と
なんら変わらんよなと思ってしまった

コメント

まり

怒鳴った事無い人の方が少ないのでは??
虐待って言ってる人は子供育てたことあるのかな?って思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒鳴ったことない人少ないですよね、、
    仏じゃないんだから無理でしょって思ってしまいます😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うーん。失言すると誰かに重箱のすみをつつかれそうな難しい内容ですね😂

殴ったり理不尽な詰め方をするのは虐待なのかもしれません。

でも親が怒る姿を見せるってそんなにいけないことなんでしょうかねぇ💦
親が怒るから「これはいけない言動だった」と学ぶこともあるんじゃないでしょうか😩
怒ると叱るは違うなんていいますが、大人だって怒るときもありますよ〜💦

何事もほどほどが大切ですが…家族で喜怒哀楽を共有することができるって良いことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虐待と叱ってるの線引きって難しいよなと思ってしまいますね。

これはいけない言動だったって子供に響いてるといいのですが、我が家は伝わってなさそうです😭

• 2時間前