※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
サプリ・健康

妊婦が果物、甘い物、麺とパン糖質制限しプロテイン生活は良くないです…

妊婦が果物、甘い物、麺とパン糖質制限しプロテイン生活は良くないですか?😞

コメント

まつりか

病院の主治医看護士さんに聞くのが一番だと思います!

• ちゃー

ちゃー

鍼灸師さんに言われまして🤰産科の先生には怒られました💦

• 7月18日
うさまる

何のために妊娠後もプロテイン生活するのでしょうか?
体重管理を目的に、甘いものは避けて、減塩し、カロリーを気にして、高タンパク質な食事、貧血対策など食事を心がけていましたが、
プロテイン生活必須なんですか??

• ちゃー

ちゃー

産後うつにならないように、湿疹が治るようにという目的です😂タンパク質は3食取るように+プロテインと言われました

• 7月18日
  • うさまる

うさまる

鬱対策ですか!
    私は産前に鬱をやっていて、最終的には筋トレや運動などを取り入れて寛解しました。
    目的があるのであれば、目的に沿って、栄養バランスをとって努力されたらいいと思います。
    果物など禁止されてるということは専門家の指示をうけているのでしょうか?
    でしたら、妊娠のことをきちんと伝えたほうがいいです。
    もしも、赤ちゃんになにかあったとき必ず後悔します。

• 7月18日
kazu

プロテイン飲むなら植物性タンパク質の飲むといいですよ。私も毎朝飲んでます🙋‍♀️
ただ、極度に制限するのは良くないので、プロテインと栄養バランスの良い食事が1番です。体重管理にもなりますし、果物はお通じに良いのでよく食べます✨

• ちゃー

ちゃー

果物は身体を冷やし果糖も多いので食べてません😞禁止にもなってます

• 7月18日
  • kazu

kazu

禁止は鍼灸師さんに言われたのですか?
    妊婦痒疹は栄養の偏りでもなりますよ(^^;
    甘い物は確かに摂りすぎは良くないですが、果物はビタミン豊富なので禁止にするほどでもないと思います。。。
    鍼灸師さんより産科の先生に相談するのが1番だと思いますよ✨

• 7月18日
  • ちゃー

ちゃー

そうです鍼灸師さんに言われまして😞妊婦痒疹は栄養の偏りでもなるんですか?何処でききましたか?そうなんです💦産科の先生からはビタミンが取れなくなると言われまして(笑)確かに。今の方が食事が乱れているような。

• 7月18日
  • kazu

kazu

友達が妊婦痒疹なったときにそう言われたと言ってました(^^)
    友達は鍼灸師さんにはかかってなかったので産科で薬もらってましたが🙋‍♀️
    栄養バランス意識して食事したほうがいいと思いますよ。

• 7月18日
ほのち

私なら鍼灸師さんの言うことより産婦人科の先生の言うことを信じます☺️
果物は角ではなく適度に食べるのが良いと思います。
禁止になってるわけではないと思いますよ😅

• ちゃー

ちゃー

いや本当に何回か聞いたら駄目と言われました💦産科の先生が正解ですか?妊婦痒疹が治らず甘い物を減らすと痒みが消えると聞いたんです

• 7月18日
  • ほのち

ほのち

母子手帳読んだことありますか?
    本当に禁止されているなら食事の目安の中に果物は入ってません😅
    皮膚疾患のために個人的に禁止されているなら仕方ないですが💦
    その鍼灸師さんは産科専門ですか?
    妊娠に関して産科の先生ほど知識のある方でしょうか?食事するのは赤ちゃんに必要な栄養を届けるためですよ。

• 7月18日
  • ちゃー

ちゃー

母子手帳は必ず読んでます(笑)鍼灸師さんは不妊など周産期の治療に関わったことのある先生です😊妊娠に関しては多分普通の鍼灸師さんよりは知識はあるはずですが。

• 7月18日
  • ほのち

ほのち

そうなんですね☺️
    鍼灸師さんと産科の先生、どちらを信じるかは個人の自由だと思いますが、大半のママさんは産科の先生を信じると思いますよ😅
    妊娠して赤ちゃんにもママにも栄養バランスの取れた食事と規則正しい生活が1番だと思います。

• 7月18日