※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yre581
ココロ・悩み

PCR検査陰性の家族がいる場合、他の家族は通常通り行動しても問題ありません。保健所の指示に従うことが大切です。

PCR検査した家族が居て陰性だった場合、他の家族の行動はどうするべきだと思いますか?
保健所の方には学校や幼稚園、仕事などに行っても大丈夫だとは言われたんですが気になってしまって😱💦

コメント

りんひな

2週間経つまでは行動しずらいなと思いました。
でも濃厚接触者の濃厚接触者は学校行かなきゃ…とは思いますね💧
仕事は時間を決めて密は避けて…超短時間であとは在宅!とか…

• yre581

yre581

やっぱりそうですよね…
    発覚する週の一週間お休みしてたとしても発覚から二週間は家族みんな自粛するべきですかね…?😱
    これで登校や出勤して、もし万が一の事があったらと考えたら私も怖くて休ませようとは思うのですが、送れや迷惑がかかるのもなーと複雑な気持ちです!😭
    学校や幼稚園、職場から二週間は休んでください!!と言われれば勿論そうするんですけど、任せます。と言われるとやはり難しいですね😅

• 7月17日
  • りんひな

りんひな

本当それですよね。
    任せますと言われても…悩みますよね。最後の接触から1週間経っていれば大丈夫かなぁとか思ってしまうし。
    難しいですよね。

• 7月18日
  • yre581

yre581

初めての事ですし分からない事だらけで戸惑いますよね。
    コメントありがとうございました😌

• 7月18日
ママリ

うちも今悩んでます。

息子の園で保護者が陽性。
隣のクラスで一緒に活動したりもしていました。
お子さんは陰性でしたが、2週間登園は自粛だそうです。

そのため息子は問題なしで、幼稚園は自由登園だそうです。
心配な方はお休みしてくださいという形で。

正直、あとから初期だと陽性になることもあるみたいだし、息子を通わすのは心配。
わたしも保育士で乳児クラス。
もし自分が保菌者だったらと思うと怖いです。
職場からは保健所的には大丈夫な分類だから、休んでとは言えない。
判断は任せますと言われています。

難しすぎます😭

• yre581

yre581

私も自分がもし子供と関わる仕事だったら怖いです。
    職場に迷惑かかるのは分かるけど、もし自分が保菌者で子供達に移してしまうような事があると思うと…。
    こんな時期ですから職場や
    学校から念のため、と言ってくれるとありがたいんですけどね…やっぱりそうゆうのも難しいのかな…😭
    判断任せられてそこからクラスターなんて事になったら責任重すぎます😭😭

• 7月18日