
コメント

りんひな
2週間経つまでは行動しずらいなと思いました。
でも濃厚接触者の濃厚接触者は学校行かなきゃ…とは思いますね💧
仕事は時間を決めて密は避けて…超短時間であとは在宅!とか…

ママリ
うちも今悩んでます。
息子の園で保護者が陽性。
隣のクラスで一緒に活動したりもしていました。
お子さんは陰性でしたが、2週間登園は自粛だそうです。
そのため息子は問題なしで、幼稚園は自由登園だそうです。
心配な方はお休みしてくださいという形で。
正直、あとから初期だと陽性になることもあるみたいだし、息子を通わすのは心配。
わたしも保育士で乳児クラス。
もし自分が保菌者だったらと思うと怖いです。
職場からは保健所的には大丈夫な分類だから、休んでとは言えない。
判断は任せますと言われています。
難しすぎます😭
-
yre581
私も自分がもし子供と関わる仕事だったら怖いです。
職場に迷惑かかるのは分かるけど、もし自分が保菌者で子供達に移してしまうような事があると思うと…。
こんな時期ですから職場や
学校から念のため、と言ってくれるとありがたいんですけどね…やっぱりそうゆうのも難しいのかな…😭
判断任せられてそこからクラスターなんて事になったら責任重すぎます😭😭- 7月18日
yre581
やっぱりそうですよね…
発覚する週の一週間お休みしてたとしても発覚から二週間は家族みんな自粛するべきですかね…?😱
これで登校や出勤して、もし万が一の事があったらと考えたら私も怖くて休ませようとは思うのですが、送れや迷惑がかかるのもなーと複雑な気持ちです!😭
学校や幼稚園、職場から二週間は休んでください!!と言われれば勿論そうするんですけど、任せます。と言われるとやはり難しいですね😅
りんひな
本当それですよね。
任せますと言われても…悩みますよね。最後の接触から1週間経っていれば大丈夫かなぁとか思ってしまうし。
難しいですよね。
yre581
初めての事ですし分からない事だらけで戸惑いますよね。
コメントありがとうございました😌