今月初めに死産を経験した女性が、保育園への爆破予告を受けて上の子を連れ帰ったことに対する恐怖を感じています。明日、子どもを保育園に行かせるべきか迷っており、様子を見に電話をかけるべきか悩んでいます。
今月頭に37週で死産しました。
本日上の子の保育園に爆破予告があり、上の子まで失う恐怖で連れて帰ってきました。
本当に怖い。
明日、どうしよう。
行かせるか、休ませるか。
爆破予告は今日の11時でした。
明日何も無い保証は無い。
でもそれはいつだってそう。
冷静な判断は出来る気がない。
もうこれ以上我が子を失いたくない。
解決するかは分からないけど夕方、保育園へ様子を伺う電話をしてみてもいいと思いますか…。
- ままり(生後3ヶ月, 2歳11ヶ月)
コメント
ゆきだるま
爆破予告とかそんなアホな思考の人間がいるだけで怖いですよね。
家にいられるなら休ませます。
ままり
不安なら明日も休ませてしまったら良いと思います。
本当に爆破されたらニュースにもなるでしょうしママ友や園から必ず情報が入ると思います。なのでなんの連絡もない=ただの脅しだった。と捉えて良いと思いますよ😊
正直園内の爆破となれば休みの日に侵入してるか、内部の人間ですからね。
外部の人間だとしたらセキリュティがしっかりしている園ならありえないと思いますよ。
3園ほど働いたことがありますが、セコムなど利用してしっかり管理されていましたよ。早出の職員が来て操作ミスをしてセコムの人が来たこともあると言うほどです。
自分だったら休ませます😊👍
園内くまなく確認して安全確認が取れ次第、園から何かしらのアクションがありそうですし、正直親にその通達をしたのであればそのくらいして欲しいなとは思いますよね。みんな自分の命よりも大切な子ども達を預けていますからね💦
-
ままり
職務経験がある方からのコメント嬉しいです。
市内の保育園、幼稚園、小中高校全部というメールだったようです。
その規模なら愉快犯かな?と思いつつ…気持ちが耐えられず…。
とりあえず明日休ませるで良いですかね?
園からのアクションがあれば本当に安心なのですが、迎えに行った時には特に何も言われなかったようで。
何も言われないならこちらから確認したいなと思ってしまいました。- 12月23日
-
ままり
市内のって感じなら愉快犯でしょうね!
本当に爆破されることはほとんどないですが、私は休ませちゃいます。笑
上の子達は小学生ですが、そういうのがあったり台風が来るのに学校が休みにならないとか、道路が凍結するかもしれない感じだったら休ませてますよ😂
通ってる園限定ならありそうですが、全園となるとそこまで緊張感ないかもしれませんね。うちも安全確認などなく普通に開園してたなぁと思い出しました。
もちろん休ませてます。笑- 12月23日
-
ままり
そうですよね、愉快犯ですよね。
そうかな?とは思うのですが…
とりあえず明日は休ませようと思います。
今日中に安全確認連絡とか来たら行かせようかな…迷いますね。
1日中不安になるなら休ませたら良いですよね。
休ませることへの罪悪感は無くなりました。
ありがとうございます🙇♀️- 12月23日
はじめてのママり
うちも爆破予告されたことありますが、次の日普通に登園させました
イタズラの可能性がほとんどらしいので行かせます!
家にいるからといって必ず安全とも言いきれないので😅
-
ままり
イタズラが多いですよね。
ニュースでも本当に爆破されたと見たことは無いですし…
死産したばかりだからか子どもを失うかもしれないことが怖くて怖くて。
でも家も絶対安全、という訳じゃないですもんね…。- 12月23日
みんてぃ
もう今年は休ませるのが、ままりさんのメンタルにとって良いと思いますよー!
感染対策にもなって一石二鳥です!
-
ままり
それが1番メンタル的には良いですよね💦
感染対策も!確かにです!
とりあえず明日は休ませようと思います。
ありがとうございます🙇♀️- 12月23日
はじめてのママリ🔰
年内いっぱい休ませしょう!
保育園へ様子を伺う電話もして良いです。
その時に年内お休みの連絡もしちゃいましょう〜。
絶対に理解してくれますよ。
-
ままり
年内休ませるのが1番安心ですよね💦
電話もして良いですかね💦
安全確認出来ましたと聞けるだけでかなり安心で…
ありがとうございます😭- 12月23日
-
はじめてのママリ🔰
うちの保育園だったら絶対に問い合わせている保護者いますよ!
自分優先でいきましょう🥺- 12月23日
-
ままり
問い合わせてみました!
市からの追加連絡は無く、今日は問題無く1日を終えたとのことでした。
そして、明日明後日はクリスマスイベントがあるから良かったら来てくださいね〜と。
うーん、迷います🥲- 12月23日
-
はじめてのママリ🔰
クリスマスイベント…!は確かに迷いますね😵💫
我が家は保育園のクリスマス会を忘れて子供の病院を入れちゃったのでクリスマス会は参加していませんが…😂
でも生きていれば来年もクリスマスイベントはありますから…🎄☺️- 12月23日
-
ままり
サンタさん来るのは明後日みたいなので、とにかく明日は休ませよう!と決めました🥲
生きてれば来年!
ありますよね!
ありがとうございます!!- 12月23日
ままり
同じような状況なら明日だけ休ませますか?
今週で今年の保育園終わりなんですけど、今年はもう休ませますか?