※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
ココロ・悩み

夫がコロナ対策で家でテレワークだが、都内にバスケ予定。感染リスク高いと懸念。帰省も拒否。皆さんは許可しますか?

夫がコロナの為、基本家でテレワークなんですが、週に1〜2回都内に出勤します。
今スケジュール帳見たら、9月に都内にバスケをしに行くようです…予定に書いてありました。

仕事とは違い、汗かいて飛沫が飛ぶし、接触もするし今するには最悪と思います😔

どうしても行くつもりなら、実家に2週間帰るつもりでいますが夫はそれを良しとしないと思います。喧嘩してでも帰るつもりです。
この感染が拡大してきているなかでどういうつもりなんだろう…と思ってしまいました。

皆さんだったら許可しますか?

コメント

うー

仕事は仕方ないにせよ、遊びで都内に行くそして飛沫しまくりのスポーツなんて…1人ならまだしも、子供いるのに、意識足りなすぎてびっくりです🤨私は絶対に許しません。

• ちきちー

ちきちー

やっぱり意識足りないですよね💦
    今週にも一回バスケがあって断らせたのですが、「俺が折れてやってる」感があってむかつきました😒
    他の家はいいのに、なんでうちはダメなのかって子どもみたいなこと言ってるし😳

ほんと、子どもがいるんだからもう少し父として意識を持って行動して欲しいです😔

• 7月17日
  • ちきちー

ちきちー

2週間実家に帰るって言ったら「寂しすぎるしそれはあり得ない」とか意味不明なこと言うし…お前のバスケ行こうとする感覚のがあり得ないわって感じですよね😭

長々愚痴ってすみません💦
    溢れ出てきてしまいました💦

• 7月17日
  • うー

うー

意識足りない人って自分は大丈夫って自信がある人なのでそう言う人にコロナが…とかいっても無駄ですよね…私の周りにもいます。実家は寂しい、でも家族危険にさらしてまで遊びに行きたい、わがまますぎです😢3歳の息子さんが我慢してるのに、言い方悪いですが頭3歳以下レベルですよ💦

• 7月17日
  • ちきちー

ちきちー

良かったです💦
    私が頭固すぎるのかと不安になってました💦
    わがままですよね…行くのやめるのも、私に言われてやめるんじゃなくて自分で考えてやめてほしいです😰
    ほんとですよね!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

許可しないです
9月はどうなってるかわかりませんが、予防接種や薬もなく‥という状況に変わりはないと思うので、やめてもらいます。

• ちきちー

ちきちー

ですよね💦
    仕事でもないのに都内にわざわざ行って濃厚接触しなくても💦って感じですよね😔
    ワクチンやら薬が出来れば変わるのでしょうが😔

• 7月22日