※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

心が狭いですか?実父についてです。先日、実家に届いたわたし宛の銀行か…

心が狭いですか?

実父についてです。
先日、実家に届いたわたし宛の銀行からの手紙を
実父がわたしに確認せず破棄してた事が発覚しました。
住所変更してなかったわたしが悪いのですが、
そのせいで色々ゴタゴタがありました。
両親は実父の借金が原因で別居しています。
お金とかそうゆう事に本当ルーズな人です。
でも、わたしは実母とは不仲で会っておらず
長女の事を実父はとても可愛がってくれてます。
しかし、銀行の手紙の件で大変だったのに
仕方ないね、しか言わない実父が許せなくて。
一言、勝手に破棄してごめんと言ってほしくて。
全然深刻に捉えてなくて腹が立ちます。
それから2週間弱、実父とは連絡取ってません。
2日に一回くらいテレビ電話をしてたのですが。
でも、実父が娘を抱っこしてる写真を見ると
娘の顔見たいだろうな…と少し胸が痛みます。
そして、今日わたしの出産予定日なので
その事もきっと気にしているはず。。
明後日から誘発分娩の為入院する事も伝えてません。
電話しようとしても、なんかわたしから
連絡するのもモヤモヤしてしまって。。

ごめんなさい、質問というより
ただのつぶやきになってしまいました。。

コメント

くまぴ

なーちゃんさんが今後お父さんとどうされたいかだと思います
ほんとに許せなくてもう顔も見たくないって思うならそのまま無視してもいいかもですが
これからも会ってお子さんと遊んでる姿見たいと思うなら連絡取るべきだと思いますよ

このままじゃ本当に疎遠になってしまいますよ

  • なーちゃん

    なーちゃん

    コメントありがとうございます!
    昨日色々考えて、父に連絡をとりました。
    娘の大好きなじいじでもあるので、今後はこのようなことがないようわたしもしっかりしようと思います(><)

    • 7月18日
ぱん

お父様からしたら、その手紙の件に関しては、ごめんが必要な件でしょうか??
文面を読む限りですが、私にはそう思えませんでした。
お父様がルーズなのかもしれません、でもそれとこれは別問題かなと。


銀行から手紙なんて滅多に来ないので、よほど大切な内容だと思うのですが、それならそれで真っ先に住所変更しておくべきだし、そもそも普通は郵便局の転送届けを引越し日に合わせてするものです。 
だから、旧居に届く手紙は破棄しても問題ないいらないものというのは一般的な考えじゃないかな。
賃貸にいると、前に住んでいた人のDMとかもどんどん捨ててましたよ。 

それが事情があってできなかったなら、幸いにも実家なので、大切なものが届くけど住所変更も転送届けもできてないけど大切な手紙が届く、ということをお父様に事前に伝えておくべきです。 

わたしには、大変な目にあったから、腹が立ってお父様のせいにしているように感じました。

わたしがお父様の立場でも、仕方ないね、の言葉が出てくると思います。

そして、そんな仕打ちをされても、悪いことをしたとは思えないのでごめんの言葉は出てこないと思います…。

  • なーちゃん

    なーちゃん

    コメントありがとうございます!
    ぱん様に言われてハッとしました。
    仰るとおりで今回の出来事の元の原因はわたしであって、わたしがしっかりしていれば起こらなかった事ですよね。
    確かに父のせいにして、自分のだらしなさを誤魔化していただけかもです。
    昨日父にきつく当たってしまったことなど謝る事が出来ました。
    ありがとうございます!!

    • 7月18日
  • ぱん

    ぱん

    出産前に仲直りができてよかったです(^^)
    出産がんばってください♪♪

    • 7月18日