※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳の子にリュックは必要でしょうか?幼稚園入園前に購入を検討中。エピソードや意見を教えてください。

2歳の子にリュックはあった方がいいですか?🥰

幼稚園に入ったら遠足用の大きな物を買う予定ですが、
今使える小さいリュックを買おうか迷い中です…!
写真のやつです!

幼稚園入園まであと1年8ヶ月です!
約2年使えると思ったらもったいなくないですかね😳

2歳前後のお子さんで、リュックあってよかった!って
エピソードなどあったら教えてください❤️

コメント

ゆー

息子の荷物(オムツ、お菓子、おもちゃ)を私が持たなくていいので鞄が小さくなりました✨✨
おしゃれを控えておっきくてたっぷり入るものばかり買っていたんですがやっと自分好みの可愛いバック買えました💓

  • いちご

    いちご

    たしかに!!自分の好みより機能性重視ですもんね🤣おもちゃも持ってくれたらかなり助かる🤩リュック、すんなり背負ってくれましたか?🤣

    • 7月17日
  • ゆー

    ゆー

    背負ってくれました😊
    おしゃれ?するのが好きなので自分で帽子とリュックとさらにバックを持ってきます笑

    • 7月17日
  • いちご

    いちご

    かしこーい!!うちも仕込みたいです💪🏻💓

    • 7月17日
ままり

息子は出かける時必ずリュック持たせてます!笑
ノースフェイスのリュックです🥰🥰

オムツやおやつや水筒など自分の物は自分で持ってもらってます👌💓💓
(自分でおもちゃも入れてますが…笑)

  • いちご

    いちご

    ノースフェイス!!めっちゃおしゃれですね😍❤️

    お茶が重いんですよね笑笑
    イヤイヤ期突入してて背負ってくれるか😅でもやっぱりあったほうが便利そうですねー

    • 7月17日
deleted user

私も娘が2歳になったくらいか
ちょっと前にリュックを買って自分のものは自分で持つ
という事を教えてました(笑)
オムツ入れたりハンカチ入れたりお菓子入れたりしていましたよ🤩
今2歳9ヶ月ですが自分で荷物も持つし逆に自分で持つ事が嬉しいみたいです💓
これは、私の!!みたいな感じなんだと思います😅

  • いちご

    いちご

    そんな風にできたら最高ですねー!真似して自分で持ってくれるようにやってみます💕
    みんなあってよかったって感じなので買おうかと思いました❤️

    • 7月17日
deleted user

うちは車移動が多いのでリュックはあまり重宝しいません😅
幼稚園は通園カバンがリュックなので、リュックは買ってないです!

  • いちご

    いちご

    うちもほぼ車移動なんですよね🧐お出かけの時くらいですかね😋
    通園かばんで遠足も行くんですか?😳

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車なので背負ったり外したり?がなんだか面倒で😅
    幼稚園の娘はお出かけの時は自分で用意してリュック背負ってます!

    通園カバンで遠足行きます!
    お弁当も入るマチの広いリュックです!

    • 7月18日
  • いちご

    いちご

    なるほどー!

    最近は通園かばんで遠足行くんですね!参考になります🥺❤️

    • 7月18日