※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お金・保険

旦那が事故で負傷し、通院中止後の保険金の振込み時期について相談中。治療費や示談金の手続きに不安あり。保険会社は早めの対応を期待中。

旦那が4/31に車同士の事故に遭いました!
8:2で相手の過失が大きいです
鞭打ちと診断されました。
5/31までリハビリ&仕事休業
6/1から仕事復帰&リハビリ→6月末で会社都合の退職。

5月は21日通院
6月は13日通院
7月は新しい仕事をすぐに見つけたので働いているのですが8時〜19時頃に帰宅のため通院がかれこれ2週間できていません。そのため通いたいが痛みも残っていますが通えないので今日で治療を中止してもらいました。

この場合8600×34で294000円になるのでしょうか?
また、今日病院で中止にしてもらったのですが、
病院が保険会社に中止の書類を添付

保険会社が認め、示談金の交渉書類を添付

こちらが同意し、1週間前後での振り込み
って言う感じですかね?😭

ちなみに東京海上です。。
コロナで失業して
一気に給料が下がるため不安でいっぱいのため
早く入ったらいいなと思っています💦

また、
皆さんは中止してから何時ごろ振り込まれましたか?

コメント

number4

私も最近まで通院していて、東京海上日動の保険に加入しています!

私は今家事従事者で、1日通院日額5700円でした。確かここは、正社員で働いている人よりも専業主婦の方が多く通院費が貰えると代理店の人に言われました🤔

それと…その代理店さんが昔に言ってたんですけど、たくさん通えばたくさん通院費が貰えるってわけでは無いんですよね😥規定があります!
うろ覚えですが、月に15日以上通うと貰える金額はそれ以上増えないってかんじでした〜

私は書類を郵送してから、1週間くらいで振り込まれたと思います!!
わりとすぐ振り込まれたと思います!

痛みがあるのに中止しなくてはいけなくて大変ですね💦お大事にしてください😧💦