※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊活

排卵検査でタイミングを合わせていますが、結果に不安があります。旦那さんとの希望もあり、生理予定日が気になる状況です。

タイミング合ってると思いますか??

先月からクリアブルーデジタルを使い始め、前回は陽性反応の確認が取れず失敗。
今月は(早く赤ちゃん欲しいので)排卵予定日より5日前からちょくちょく見てたのですが…

6/17 夜 (陰性)
6/18 夜 (陰性)
6/19 夜 (陰性) 仲良し♡
6/20 朝 (陰性)
6/21 朝 (陽性)
夜 (陰性)
6/22 朝 (陰性)仲良し♡(夕方)

デジタルじゃない検査薬だと人によっても、検査薬によっても線の濃さがバラバラだと思うんです。
デジタルは、☺︎︎マーク最大2日前に現れるとあったので、ハッキリしやすいのかと…
そして、今月は初めて☺︎︎マークに出会えたので嬉しく…
でも、1回だけしか見れなかった…
これって、私の考えだけですが、20日の朝以降(お昼頃など)に陽性反応がで始めて、21日の夕方には陽性反応の終わりがきてたのでしょうか…
私の中では、今までで1番うまくタイミング合わせられたかと…

来週明けが生理予定日…
旦那さんは、「生理来ないと良いのに…」と毎日のように言ってくれます。あまり性欲も強い方ではないのと、仕事の関係上タイミングわうまく合わせるのも難しく…

ドキドキ、ソワソワの時期です…(。>ㅿ<。)

コメント

chatora

私もデジタルの検査薬つかったことあります☆
ニコチャンマークがでるとおおよそ36時間以内に排卵するという事なので
私だったら21日朝に陽性が出たのならその時に仲良ししたと思います☆

陰性=すでに排卵されたと思うので陰性がでてからの仲良しでは可能性低いと思いますよ?
可能性的には19日に仲良しした時の精子が子宮にいるか?じゃないでしょうか

基礎体温と併用するともっと分かると思いますし、デジタル排卵検査薬はそれなりのお値段がするので婦人科で卵胞チェックされた方がもっとわかりますよ☆

ベビー授かっていることをお祈りしております(●´ω`●)

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    返信ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    21日に、旦那さんにお願いしたんです。よし!頑張ろう!と気合い入れてくれたのですけど、たぶんそぉなると萎え気味になってしまうんですよね…
    だから、その日にうまくいかず、でも旦那さんもベビー希望なので次の日に、きっとまだ大丈夫!と言いながら薬まで使って(萎えるのが不安だったのでしょう)頑張ってくれました。それからずっと毎日のように生理来ないで…とつぶやいてくれてます。
    だから、どぉにか…

    基礎体温も、最近サボリがちになってるので、やっぱり妊活頑張ろうと思うなら毎日つけないとですね!
    ありがとうございます!

    • 6月29日