※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

長男が発熱していて、保育園に行けない状況。明日も仕事が忙しいため、保育園に預けるか悩んでいる。次男も風邪で休んでおり、仕事に支障が出ている。田舎でコロナは出ていない。

長男です!
火曜日39度台で保育園呼び出しアデノ(-)溶連菌(-)
水曜日38〜39度台の発熱
木曜日12時38.8度あり徐々に解熱し今37.3度
鼻水少しで食欲あります!

明日の仕事メンバーが少なく忙しい日で、、
朝熱無くても保育園無理ですか?😭😭😭
月初めに次男も風邪で休んでいて、今月仕事あまり行けてないのもあって焦ります😰💦
大事をみて休むのが1番だとは思うのですが、、😞
因みに田舎でコロナでてません。

コメント

しろ

行ってもぶり返しそうですよね😢それか園で熱出てしまってお迎え連絡が来るパターンか…💦

• K

K

その可能性大ですよね😰、

• 7月16日
  • しろ

しろ

私も何度も子供の風邪で仕事に出れず気まずい思いしてきたので行きたい気持ちとてもわかります😭😭

ただ行ってすぐまたお迎え連絡くるとそっちの方が気まずいです…私がそうでした💦せっかく来たのにまた帰るの?って感じの空気で…

• 7月16日
  • K

K

確かにそうですね😭
    途中で帰る方が迷惑かけますしね😞
    もう一日様子見るようにします!ありがとうございます❣️

• 7月17日
モンブラン

今の時期保育園も過敏になってるので、預けにくいと思います。
息子の園も普段なら登園後熱が出ても38度までは様子を見てくれますが今は37.0度で一回目のコール、37.5度でお迎えのコールとルールが変更になりましたし💦
病児保育はありませんか?

• モンブラン

モンブラン

途中で送ってしまいました🙏💦
    病児だとお金かかりますが、保育園と違って呼び出しはまずないですし、仕事に集中できます。
    朝なくても昼寝のあとに熱高くなってたりするので、私なら病児保育に預けます💦

• 7月17日
  • K

K

37度でコールあるんですね😱
    病児保育あれば本当に助かるんですが田舎すぎてないんです💦
    田舎なおかげでコロナもまた無いんですが😂
    うちの保育園も過敏になっていてルールも変わってるのでやはりもう一日様子見ることにします❣️ありがとうございます!

• 7月17日