※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中プチストレスです。家にいるんだから家事は妻がするのが当たり前…

育休中プチストレスです。

家にいるんだから家事は妻がするのが当たり前感が
イライラします!

先に寝るので食べた後の洗い物頼んでも朝まで放置、
なんで寝る前にサッと洗わない?!
食べたものくらい洗ってと言うと
朝、仕事行く前に洗うようになり
リビングと寝室が近いアパートなので
ガチャガチャして息子早起き。私も目が覚める。

今まで仕事してたときも思い返せば
帰りが22時とかになってもご飯作るのは私で
ケータイ触って待ってるだけだったな。。。
朝は早起きして5時半くらいから洗濯干してたけど
なんで男は仕事だけしてればいいの!!
もう直ぐ仕事復帰なのに不安。


育休って子育てのための休みじゃないの?
育休なんだから家事は私がするものとかイライラする!
自分で飲んだペットボトルくらい洗って
分別して捨てろよ!



一日一人で子守したことないからなんでも言えるよね、
1日出かけてきなよーとか言ってくれるときもあるけど
わたしに必要なのはお出かけでなくて、
ただ自由にできる時間が欲しいだけ。

家でゆっくり過ごせればリフレッシュできる。
でも結局家にいると任せてくるし、
そもそも離乳食準備旦那はできないし、
子守任せるとだいたい義実家に頼るか、何処かへ出かけます。
それで余裕ぶられても。。。

一日家で子守する大変さ、家事をする大変さを知ってほしいのに。
私は毎日出かけるわけにもいかないし。
それじゃなにもわからないよね。。。


まぁ家で子守してもらっても家事はできないでしょうけど、私が作らなかったら1日1食になる人だし。



いろいろ言うならつかまり立ちしだした子の
子守しながら洗濯も掃除もして夜ご飯も作ってみなよ、
洗濯だって洗剤買ってあるから洗えるんだし、
ご飯だって買い物行ってるから食材あるんだよ?


それから夜中も何回も起きるし全部起きなよ。
それで疲れない!余裕!って言えるなら私の心が狭いわ!




コメント

ママ

わかります!!!
旦那に見てもらうと実家が近いので絶対実家に連れてってます。
私は1人で家で見てほしいです。。
それで掃除して自分のご飯作って寝かしつけて食べて、ってして欲しいです。。
うちも、ビールの缶絶対片付けてくれないです。
うるさーーくゆった日だけ片付いてて次の日からは元通りです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね、人間そう簡単に性格は治らないんですかね。直す気がないんですかね😂それくらい自分でして、なんですがそれくらいしてよ。って言われます🙍‍♀️

    • 7月17日
Hitomisaaaan

同じくでした!😭でも今回 下の子が入院になって…現に1週間 不在にしてます 。そしたら 、上の子を1人で旦那が見ているので反省文がたくさん届きます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那にもわかってほしい。。。
    無理でしょうけどね、今も帰ってきて直ぐお風呂入っていったけも
    私まだ息子の保湿やら着替えやらで髪も乾かしてないんですけど?てなりました😂

    • 7月17日
ちび

お気持ちとっても分かります🥺!!

最近仕事復帰しましたが相変わらず
2人の子なのに私が全部やって
え?お前要らなくね?って思います(笑)
あとどんだけ持つかな、って感じです🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お前いらなくね?心に響きました🤣言えないけど言ったら終わりだけどあ、ほんとだ。って思いました。笑

    • 7月17日
万次郎

すごーく分かります‼️
まさに我が家も何もしません💦唯一食材買い物と子供をお風呂で洗ってくれる事だけはしてくれますが、1日たりとも、子守を代わってくれた事もないです😭
何処かへ行きたい訳ではなく、家で少しゆっくりゴロゴロしたいですよね❗️自分は寝たいだけ寝て飽きるまでゲームして、その間子守しながら掃除洗濯夕飯の支度風呂掃除…
家政婦かよって思います。
育休明けても家事分担せず独身気分のままだったら仕事辞めてやるって脅してみようと思ってます。
因みに今日は仕事終わりに飲みに行くから帰らないって連絡あり…毎回飲むと翌日の昼まで帰って来やしません😤可哀想だけど明日子供置いて実家にでも帰ってみようかな🙄…なんて思いながらお布団入りました…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、結局子供がかわいそうだから置いてけないんですよね。。。
    仕事してればあとは自由羨ましいです、24時間のうち8時間働けばあとは自由、私たちは夜さえまとまって寝れないのに😢

    • 7月17日
  • 万次郎

    万次郎

    本当ですよね!
    今日は朝帰りましたが17時まで寝て起きても来ませんでした…私は育児のみこなし家事ぜーんぶ投げました😅

    • 7月17日
deleted user

わーーーーかーーーります!!
好きな時に好きなタイミングで出かけてきて美容室いけて、仕事の日はなかなか起きない、休みの日は夜更かしして好きなだけ寝てる(平日休みです)こっちはな、朝早く起きて朝ご飯作って洗濯して掃除して、子供3人見ながら相手しながら保育園の支度させて送迎してんだよ! たまには朝早く起きて朝ごはんでも作ってろ。そんで夜更かししたもんだから夕方のクソ忙しい時間帯に寝始める。ご飯だよって起こしても起きない、ムカつくから放置して私が3人をお風呂に入れて…

旦那が少し体調悪いってなると寝室で一人でのんびり寝て、消化に良いものを私が作る。私が高熱でダウンしても、休む場所はリビング、そして子供達に起こされ休めず、ご飯はコンビニで旦那が買ってくる。

私も仕事復帰が不安です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、わかります😂
    うちも体調悪いときでも早く休めばといいつつ何を代わってくれるわけでもなく、
    早く休めと言うならば早く寝れるようにしてくれって思います。
    何なら俺も体調悪いとか被せてきます。笑

    • 7月17日