※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
住まい

去年の12月に新築を建て住んでます、お隣が空き家で雑草がすごく伸びて…


去年の12月に新築を建て住んでます、
お隣が空き家で雑草がすごく伸びてうちの敷地にまで入ってきてます。敷地にきたぶんは切らしてもらってますが虫が凄すぎて迷惑してます。
たまに空き家に車が停まってたりするので、近所の人に聞いたら息子さん(50歳以上)がたまに帰ってきてるみたいです。ご両親は他界され息子さん1人だそうです。
雑草のこと、隣に引っ越してきたのて挨拶など話をしようと思い、車があった日にインターホンを鳴らしましたか居留守を使われてお会いすることができませんでした。
このまま多分お会いすることは無いのかもしれませんが、雑草などによる害虫やらが気になって仕方ありません。
また我が家のベランダが空き家側でもあり虫やらが気になって洗濯物をベランダに干せません。
区役所に相談するのは勿論、自治会長にも話した方がいいですよね、、、、?

コメント

deleted user

直接お話できないのであればお手紙を投函する、ご近所さんでお付き合いのある方がいないか確認する。
それでもダメなら、空き家ではないので対応が違うかもしれませんが、役所に空き家対策の部署があるのでそこに問い合わせしてみてはどうでしょうか?

Coco

お気持ち分かります💦
うちは隣は空き家ではないですが、外回りに無頓着な方で、草もかなり生えるまでほったらかすので、我が家も防草シートを敷いても隣人側はかなり雑草が混じって嫌です💔

空き家なら安全に関わる事なので、むしろ相談されるべきかと思います😊
何かあってからでは困りますしね😳