※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

仕事で同じミスを繰り返し、大人の発達障害の可能性が気になる。心療内科に行きたいが家族や友人に相談できず、苦しい。誰かに話を聞いて欲しい。

不快な思いにならせたら申し訳ございません。

仕事で同じミスを繰り返してその度しっかりしないと気をつけないと!って思って慎重に仕事してるのにまた同じミスをしてしまう自分に嫌気がさします。

Yahooで調べたら大人の発達障害って出てきてADHDだと書いてありました。見ていたらまるで私だって思えてきて……心療内科通ったら分かるんですか?

そんなこと母にも申し訳なくて相談出来ないし旦那にもママ友さん 友達にも妹にも相談出来ません

誰か聞いて欲しいけど誰も聞いてくれる人居なくて苦しいです。

仕事で失敗する度凹んでしまい泣きたくないのに涙出てくるし朝なんて来なくていいのにって思えてきさえします。

どこか親身になって聞いてくれるとこ無いかなって探してしまいます。

もう辛いです。しんどい

コメント

み

そーいう方って1つの会社に結構居ますよ!
「なんでこの前教えたことが出来ないの?」とか
「教えた事ノートに書いてる?ノートを見て仕事してる?」
とか色々思いますが
ノートに書いたけどそもそも
ノートになんて書いてるか分からない。
とか
分からないことがわからない。
とか
教えてもらったことすら飛んでる。
とか
何かしらその人には原因あります!
なので発達障害とかじゃないかと思いますよ!
仕事に対しての根気。
できる人とのそもそもの要領が違うかったり。

出来ないの?
じゃなくて
出来ないなりに、失敗多発する人には
そのくらいの仕事しか与えない方がいいと思うんですよ。
だからそもそも注意してくる
上司とかも仕事が出来ないってことですよ笑
部下の教育なってないし。

私は上の立場なので
色んな後輩見てきましたが
逆にできない人がいる職場のほうが成長を見込めていいと思いますよ😁

かおり

お気持ち分かります😔
私も繰り返さないと覚えられないタイプですし、同じ失敗も何度かしてしまいます💦
初めに間違って覚えると修正ってなかなか難しいんですよね…🤔

私も一時期すごく悩んでいたので、受診してはっきりさせようかと思ったことあります。
私の場合ですが、考え方の変化や、方法の変更などである程度改善できたと思います。
(そう修正するのに至るまでに辛い経験もたくさんしましたが…)

発達障害の確認は心療内科、精神科のようですね。
はっきりさせることで、それなら仕方がないじゃんって割り切れるなら受診してもいいのかなと思いますよ😊

すてぃっち

離婚した前の主人が発達障害でした。

心療内科で、調べてもらえますよ、そしてそんなに思いつめなくて大丈夫です(^.^)

世の中には発達障害の人もその他の障害や性格の人いろんな人いますし、そこまで悩んでらっしゃるのはかなりミスも改善できていくタイプなのかなーと思います(^^)

なかなかミスなど改善できないタイプは、自分のミスを認めることができなかったり、自分は普通で周りがおかしいと、直接口に出して言っちゃいます。そうなるとなかなか周囲の人に自分を認めてもらうのは厳しくなりますが、主様のようになんとかしたいという気持ちがある方はこれからも大丈夫だと思います^ - ^

まえの主人が医者から言われたアドバイスは日記をつける、メモをちくいちとる、それを必ず毎日、なんども見直してチェック、その癖をつけるようにすることが大事だと言われていました^ ^無理のない程度で試してみてはいかがでしょうか^ ^

ちなみに心療内科も当たり外れとか、相性とかあるようなので、通うことが難しかったら病院を、すぐに変えても大丈夫です^ ^