※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
お金・保険

医療保険は夫婦で東京海上日動あんしん生命に入る予定。教育資金のためにアクサのユニットリンクを勧められたが、迷っている。児童手当で教育資金を貯めているが、アクサのユニットリンクはやめた方がいいか悩んでいる。将来パートに出る予定。

保険見直し中で、勧められたので医療保険は夫婦揃って東京海上日動あんしん生命に入ろうと思っています。
老後の資産形成と教育資金の為にアクサのユニットリンクを勧められたのですが、旦那2万、私2万、児童手当から2万を勧められたのですが、旦那はとりあえず入って私は専業主婦ですし、さっき入るって言っちゃったんですけど、辞めておこうと思います💦
2、3年経ったらパートに出るつもりなのですが入っておいた方がいいでしょうか?

ママリで少し調べたら教育資金の為ならNISAがいい、保険でお金を貯めるのはやめた方がいいというコメントを何個か見たので迷ってます💦児童手当で教育資金を作りたい場合アクサのユニットリンクはやめた方がいいですか?

今は児童手当は全て銀行に貯金してあります。

ご意見お願いします!!

コメント

しろ

アクサのその商品はわからないですが、おっしゃる通り保険は手数料が高い上に利率が低いのでオススメしません。
保険は保険です。

うちも口座で貯金してるのとほとんどは積立NISAとジュニアNISAでお金を増やしています。

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます!
    NISAの仕組みが全然分かっていないので調べてみます!

• 7月16日

ユニットリンクは変額の積立なので、イメージは積立NISAと似ています。
が、ユニットリンクで利益が出た分は税金が引かれて手元に来ますが、積立NISAは利益が出ても非課税なので、積立NISAの方の方が多いと思います!

• ゆうな

ゆうな

分かりやすく説明していただきありがとうございます!!

• 7月16日