※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

娘が牛乳とコーンフレークを食べてお腹が痛くなり、下痢をした。1週間前にも牛乳を飲み過ぎて吐いたことがある。乳糖不耐性か心配。再度牛乳を与えて様子を見るべき。

本日娘(2歳9ヶ月)が牛乳と一緒にコーンフレークを食べました。そしたらお腹が痛いと言い、すぐ後に通常の便を出しました。しかしその後15分後くらいにお腹が痛いと言い下痢をしてしまいました。

実はつい1週間くらい前にも牛乳の飲み過ぎ?(コップ2杯を一気飲み)して軽く吐いてしまいました。

そのときは単なる牛乳の飲み過ぎと思っていたんですが、今日は下痢をしてしまったためとても心配しています。飲んだ量は子供のコップ1杯ほどだと思います。下痢を1回した後は元気で特に変化はありません。

今まで牛乳に対して体が反応したことがなく、もしくかして急に乳糖不耐性になったのではと心配しております。明日またもう一度牛乳を与えてみて下痢などをしたら病院に行くべきでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

ぴよまま

与えずに病院に行った方が良いかと思います。
アレルギーだったら大変なので…