※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

愚痴です💦なかなか吐き出すところがなくて…義母が旦那に家族のグループL…

愚痴です💦なかなか吐き出すところがなくて…
義母が旦那に家族のグループLINEでも個人でも些細な事でしょっちゅう連絡しているみたいです。旦那の職場が今義実家の近くで帰りに寄ってる時もあり…
そうやって母親が近くにチラつくせいか、全然旦那自身が育児に向き合わず(子供が泣いてても私が見るだろうとほっとく時があったり、自分のペースでしか行動しない)最終的には母親がやるだろうみたいな息子気分のままな気がしてならないです。
私のLINEも知っているのに「〇〇食べる?届けようか?」とか私に直接でいいような内容まで旦那に連絡がいきます。それが旦那から私に伝わってくるのも正直うんざりです。

早く子離れ親離れしてくれと思う反面、家族仲が良いのは悪い事ではないと思うのでモヤモヤするばかりです。

コメント

ママリ

そういうのって、何かあった時に旦那家族みんなが敵になりそうで怖い気もします..

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    内容にもよりますが、旦那がちゃんとこっちの味方してくれなかったら終わりですよね😱

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

私なら自分からお義母さんにコミュニケーションを取ろうとしちゃうかもです😂
    お義母さんに些細なことで頼ってみたり😏

• 7月16日
  • きなこもち

きなこもち

なるほど!
    旦那が何か持たされて帰ってきた時はお礼の連絡はしていましたが、頼る事はしてなかったです😅参考にしてみます!

• 7月16日
みのり

この質問だけ読むと、子離れ親離れ云々というか、ご主人がダメダメなだけな気がします😂(言葉悪くてすみません😅)

義母さんは嫁に気を使って息子に連絡してるとかかなーと🤔うちの義母もそんな感じで、適度な距離感ですよ☺️

とりあえず、ご主人に「子ども抱っこして!」とか、お子さんが泣いてる時にご主人を無言で見つめてみるとか、、、「パパ」やってもらいたいですね🥺

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    全然大丈夫です!ほんと旦那に変わってもらうというか、上手く変えていかないとですよね😅
    義母が気を使ってくれてるって事もあるんですね、その発想は目からウロコでした😳

• 7月16日