※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

1ヶ月前に職場復帰した女性が、忙しい毎日で疲れて中耳炎になり、休んでしまいました。育児と家事の大変さを実感しています。

休んでしまいました。
職場復帰して1ヶ月です。旦那は協力的ですが帰りが早くないので、平日の帰宅後はほぼワンオペで毎日必死です。昨日の朝なんか耳垢が多いな〜と思っていたのですが、お迎えに行くと耳垂れが固まったような跡があってそのまま耳鼻科に行きました。中耳炎でした。混雑していて帰宅したのはいつももう寝かしつけるくらいの時間。バタバタとご飯お風呂寝かしつけと済ませて、家事をして。旦那は飲みに行って夜中の帰宅でした。なんか、疲れてしまって。今朝もお熱はなかったんですが、大事をとってというか私が頑張れなくて休んでしまいました。今すごく情けない気持ちです。働いて育児して家事をしてってこんなに大変なんだなーって実感しています。

コメント

おげじ

毎日お疲れ様です!
全然情けなくないですよ!
私なんて子供が熱出して仕事休むとラッキー!位に思っていました。(子供と会社には申し訳ないですが…笑)
前日夜具合が悪くて朝治ってても大事を取って休んでいましたし(内心ラッキー笑)
働きながら家事に育児に大変ですよね…疲れも取れないし。だからこういう日もたまにはあって大丈夫ですよ^^
お子さんは可哀想ですが、今日はラッキーな気持ちで一日ゆっくりしてまた明日からでも明後日からでも頑張りましょう!

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます😭💓
    周りに気軽に話せる同じ境遇の人がいなくて、私だけこんなんで、、、と思ってしまいました😭
    明日からまた頑張れるように今日はゆっくりします🥺✨

• 7月16日