※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
お仕事

男の子の方がお熱で呼び出しコールされる理由や、育休明けの人が女の子の子供だからという状況について相談したいです。

やっぱり女の子より男の子の方がお熱出て呼び出しコールされるんですかね。
同じように6月から育休明けの人は子供が女の子だからか一回だけうちは三回も。。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子は弱いって言いますよね😅うちも育休あけたら隔週で呼ばれてました😭

ビスコ

うちは長女の方が多いですね🤔 やっぱりその子の体質によるのかなぁと思います。

1月から預けてますけど、今のところ呼び出しは2回ですね😅
しかもその時高かっただけで、熱ないやつです(笑)

にこ

うちは姉妹で6歳4歳ですが1歳から保育園行ってますけど保育園でお熱のお迎え2人合わせても1回あったかどうかってぐらいホントにないです😅

こう

確かに男の子は弱いとよく聞きますよね💦
でもその子の体質によるのかなーと思います😊

うちは兄弟で、上の子は突発や手足口病除いてほとんど呼び出しはなく逆に時次男はしょっちゅう熱だして呼び出されてます😂

はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが1歳で入園したときは2週間に一回は呼び出し来て職場からも女の子なのによく熱出すねぇと嫌味言われたことあります😂

一年たった今はまだ2、3回しか熱出してないですしすぐ治るようになりました🙆🏻‍♀️

うちは男の子ですが、保育園入ってから一度も呼び出しされた事ないですよー🙆‍♀️
周りの子が風邪引いてもいっさいもらってこないです🙄
突発は年末年始にかかったので会社も保育園もお休みでした笑

みとね

うちは、逆でした!
長女は結構頻回に熱を出してました😅多分私も馴れてないのもあったせいかもしれません💦
長男はほとんど呼び出しなく、RS1回したぐらいで熱も1日で終わったりして有休もほぼ使わなかったです!

リサ

コメント有難う御座います😃
性別は関係ないかもですね😣
呼び出しが少ないお子さんお持ちの方羨ましいです!
咳も中々治らないしミルクで育てたから?とか思ってしまいます。