※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅぴちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間の授乳で悩んでいます。夜間の授乳時に赤ちゃんが不安定で、母親も体調が悪いです。授乳間隔が短いことも気になっています。

生後15日目です👧

心が折れて折れてここに質問しっぱなしです、、

20:45 ミルク80ml
21:00からぐずりっぱなし
目がギンギン、手足バタバタ、口パクパク

22:30 3時間待てずミルク60ml
抱っこしていても目がギンギン等(↑に一緒)

最近いつもこの21:00〜23:00過ぎの
寝かしつけに心が折れ

日中等の時間は悪露も出ないのですが
この時間は私の出血や下痢も酷いです( ; ; )

ミルクの感覚短いのもすごく気になります。。

コメント

なんしー

しんどいですよね…一時間だけでも家族に預けて寝れたらいいですけど(>人<;)
私はひたすら抱っこ紐コニーに入れてウロウロして寝させてました。

  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ

    抱っこひもないんです😂
    家族も私以外働いているので
    あまり寝る時間は負担かけたくなくて💦

    • 7月15日
いちのせ

赤ちゃん寝てほしいときに寝てくれないですよね😂

降ろしちゃうと泣いちゃいますか?

  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ

    泣いちゃいます😂💦

    • 7月15日
  • いちのせ

    いちのせ


    泣いちゃうんですね😭

    わたしも心折れかけたこと何度もあり、ミルク飲んだら寝るよね??って思ってたら全然寝なくて、辛かったことがありました、、、

    結局、ミルクは3時間あけたい!って謎の信念があって、抱っこしたら寝るから抱っこしたまま次の授乳時間近くまで自分も寝ちゃってました😭

    • 7月15日
  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ

    抱っこしたまま寝るってすごいですね😭...

    今日は特に酷くて
    成すすべがないです、😂

    • 7月15日
  • いちのせ

    いちのせ


    眠すぎて極限でした😂

    そうなんですね😭お疲れ様です、、もう試してるかもしれないのですが

    下ろす時は、体をなるべくくっつけたままで頭から降ろすといいらしいです!!それと手を握ったりすると安心して寝てくれたりします!!☺️

    ミルクの感覚としては、母乳は泣いたら飲ませていいよ!って感じですよね、ミルクはどうなんでしょう😂役に立たずすいません🙇‍♀️

    • 7月15日
  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ

    数点のアドバイスありがとうございます🥺🥰
    ほとんど聞いたことないものでした💦✨

    今30分ほど寝れました😂

    • 7月16日
maya

辛いですね😭
おしゃぶり抵抗なければ使ってみるのはどうでしょうか??

結構周りも使ってる人いましたし、
なによりこれから絶対に出かけな行きゃいけない用事の時でも
おしゃぶりがあると周りで人が見ている中で泣き止ませれなくて
焦ることもなくなるので
お守りがわりになって重宝しました!

  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ

    おしゃぶり、、!!
    検討してみようと思います😭

    • 7月16日