※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の運動量について、安定期には毎日30分〜1時間半のウォーキングをしていましたが、お腹のはりが気になり運動が難しくなりました。お医者さんからは特に指摘はありません。

妊娠後期の運動量
現在29週です。妊娠後期の時、運動どれくらいされてましたか?安定期に入ってから毎日ウォーキングを30分〜1時間半くらいしていたのですが、妊娠後期に入る少し前から歩いているとお腹のはりが気になり出し、あまり運動出来ていません。。。
ちなみにお医者さんからは特にお腹のはり等については指摘されていません。

コメント

毎日ウォーキング素晴らしい🥺✨
上の子連れてお散歩15分くらいとか、公園に遊びに行ったりとかしてませんでした…!
ですが私も最近張りが目立つようになり、張り止め出されてしまったのでもう動いてないです💦

退会ユーザー

公園に遊びに行ったりとかしか、です🙇‍♀️

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます!やはり張りが気になりますよね😣😣

• 7月15日

退会ユーザー

そうですね😢
    でも指摘されていないのなら適度な運動が理想ですよね✨

• 7月15日
まいこ

私も、その時期そうでした!
動くと張る、でも大人しくしていたり
検診の時は何も異常なし。
先生に相談してみると
この時期は張るようなら無理しないでまだ休んで!
仕事や家の事するだけで十分動けてるから!
と言っていました。
ただ、そう言っていた先生も、
正産期に入ったら張るくらいどんどん歩いて動きましょう!と促してきたので
恐らく今はまだまだ慎重に
休まれた方がいい時期かと思われます💦

先生や病院、お母さんの体調によって
言われる事は変わると思いますので
1度相談してみるといいかもしれませんね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。次回の検診の際、運動の目安を相談してみます!😊

• 7月15日