※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ㅤ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、夫婦の会話もなくなり、睡眠時間が少ない状況で悩んでいます。生後2ヶ月の赤ちゃんとの生活について、こんなものでしょうか?

限界です

全然寝なくてしんどすぎます

昼夜関係なく20分置きにギャン泣き

置くと泣き叫ばれるので
座ったまましか寝れません

とうとう夫婦の会話も無くなりました

無言で交代でご飯食べて
食べ終わったらさっさと電気消します

子供が喋ってても笑ってても
目も合わせなくなりました

生後2ヶ月
1日の睡眠時間4時間から多くて7時間

こんなもんですか?

コメント

とまと

流石に少ない気がします😰
うちの子も置くと泣き叫んでました。なので寝る時間は基本だっこ、コアラ寝でした💦

バウンサーとかも嫌がりますかね?一度試されるのもいいかと思います!

• ㅤ

バウンサー嫌がります
    横抱っこ以外は嫌がって息できなくなるくらい泣いてます

• 7月15日
あやや

2ヶ月ならもっと寝てくれてもいいのかと思いますが、、寝ない子は本当に寝ないっていいますもんね😥
それでもあまりにお母さんの睡眠時間が削られているので心身ともに限界ですよね。

ミルクをあげてみたり、話題になってるスワルドミーを使ってみるとか…
そういうのはもう試されていますか😣?

• ㅤ

スワドルアップは買いましたがダメでした、、
    おしゃぶりも嫌がってしまって失敗です、、

• 7月15日
  • あやや

あやや

完母ですか??

• 7月15日
  • ㅤ

完ミです

• 7月15日
  • あやや

あやや

ミルクでお腹すいてるってことはなかなかないですもんね😥うちも完ミでした!

抱っこ紐に入れて寝かせて、そーっと置くとかも泣いちゃいますかね😥?

• 7月15日
りんごママ

20分置きギャン泣きで寝られないのはつらいですね…
生後2ヶ月で4時間〜7時間は少ないと思います💦

お子さんに効果があるかわからないですが…
うちの子は以下の内容で落ち着きました!
 ・お包み巻き
 ・反町隆史のpoison
 ・アプリのベビオトのいろんな音のミックス

泣き止まなくて辛い時は子供の安全を確認して5分ぐらい離れてお母さんのクールダウン
してもいいと思います!
私は限界になったらトイレに篭ってイヤホンで好きな音楽聴いてました笑

今だけとよく言われますがその今が凄く辛いと思います。
地域の保健師さんや産褥ヘルパーなどに相談してみたらいいかもしれないですよ💡

• ㅤ

音系試しましたが嫌がりました、、
    スワドルアップを買いましたが拘束されるの嫌がって仰け反ります

• 7月15日
  • りんごママ

りんごママ

色々試されてるんですね💦

まぁるい抱っこと言う抱っこ方法があります!
    ギャン泣きの子も泣き止むが売りみたいなのでご参考までに…

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

少し体休めるために
産後ケア施設利用
するのはどうでしょう?

モフ

我が家の息子は3ヶ月まで布団で寝たことありませんでした😵とにかく立って抱っこ以外は24時間泣いていてもちろん機嫌よく起きてる時間もなくて、私は3ヶ月、トイレ以外座った記憶ないほどでした、、、。
だから、そゅ子もいますよ!
夫婦も崩壊する寸前でしたし。
ただ、睡眠は個性であって、どうにもならないので、、、とにかく協力が必要ですね。
お辛いでしょう😭
私は頼るとこもなくぶっ倒れてしまったので、、、身体だけは壊さないように願っております。
子供はいつか、寝れるよになりますよ🥺
息子も今はちゃんと寝るよになり、楽になりましたから🙂

あお

わたしは3か月まで置けばギャン泣き、ミルクタイム終わって数分後には謎のギャン泣きでずーっと昼夜問わず抱っこしてました。。おかげさまで、、手首の腱鞘炎からのばね指と肩と首を痛めました。。何故かあばら付近も激痛でしたが。。。でも終わりはきます!しんどいのはほんと今だけです。息子は3か月半ばから横にして眠れるようになりました。4か月からは夜は起きずに寝れました。2か月はまだ生まれて不安が多いからこそ泣いてるんだと思ってました💦ちなみに、旦那は息子ギャン泣きしても起きず交代せずだったので、、一人でした💦いまではぐっすり眠る子になったので、、思い返してもよく頑張ったなーと今でも思います。。

あとから手動で揺らせるハイローチェアも使いましたが自動で揺れてオルゴールが流れるタイプでもよかったなとおもいました💦息子は結局寝ませんでしたが💦友達の家で貸してもらったオルゴール流れるタイプは少しの間でも寝てくれました!

てんまま

うちも生後3ヶ月になるくらいまで、授乳の寝落ちくらいでしか寝てくれなくて、ほとんど授乳クッションの上とか抱っこ紐で寝させていました😂しんどいですよねー…

一時保育などで預けて一度休んでみてはいかがですか?完ミとのことですし、気兼ねなく預けちゃっていいと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

うちも寝るのが下手で授乳後の寝落ちしか寝かしつけられませんでしたが、2カ月くらいの時はドライヤーに助けられました。
YouTubeとかではなく、本物のドライヤー音をMAXで聞かせたら寝る時もありました❗️
ただ、家にある他のドライヤーではだめでした🙄
あとは、ママの気持ちは赤ちゃんに伝わってしまうみたいなので、ネガティブな気持ちが伝わって不安に感じているのかもしれません💦
泊まりの産後ケアとかもあるみたいですし、色んなサポートをフル活用して少し息抜きされてもいいかもしれません😭

他のかたへの回答読みましたが、おくるみ・音楽・おしゃぶりはだめなのですね。
私の娘もそうでした。
ずーーーーっと抱っこで、喋る気力もなくなりました。
それでも2ヶ月ごろは10時間は寝てくれていたので、それより短いとなるとどれだけ辛いのか…😭
毎日寝るまで何時間も抱っこしていて、ほんとにもう限界で「ごめんね、もうお母さん抱っこできない」って言ってギャン泣き中の赤ちゃんをベビーベッドに置て1時間くらい横で休んだことがあったのですが、ふと泣き声が聞こえなくなったなって思ったら寝てました💦
で、「え、抱っこじゃなくても寝るんかい!」って思ってその日から眠いだけなら無理に抱っこするのやめました💦
どうせ抱っこしても泣くならベッドの上でも同じだしなーって😅
それにもう自分の体が限界でした💦
なので、本当に倒れてしまう前に一回赤ちゃんを安全なところにおいて一息ついてください。
辛いときに、今だけだよって言葉は逆に辛いかもしれないですが、本当に今だけでした。
今はしっかり寝てくれてます。
こんなに寝てくれるようになるなんて想像もできなかったです。

初めてのママリ🔰

外に出るってのは無理そうですか?😥
外気を浴びせても泣いちゃいますかね💦

うちは機嫌悪い時は外に出る、時間回数関係なくちょっとお風呂入れてあげるで乗り切りました💦