※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

電車通勤でコロナ感染の不安があります。家族が陽性だと偽陰性も心配。子供がパニックで泣くので不安です。

都内在住です。
電車通勤なのでいつコロナに感染してもおかしくないと思っています。

親または子供どちらかだけコロナ陽性になったらどうなるんでしょうか?
一緒に住んでるんだし全員陽性なんだろうけど偽陰性になる可能性ありますよね。。
子供がママとパパがいないとパニックで泣き叫ぶので不安で…

コメント

あーちゃん

一緒に入院ってのは聞いたことありますよ

リナ

私も一時期もし親か子供どっちかしか
陽性でなかったらどうなるんだ?
と不安で子供1人隔離入院を想像して
怖くて泣いたりしてましたが←
どちらかのみ陽性の場合
重症だと入院になるかと思いますが
前にアナウンサー?の方が
親陽性、子陰性(逆だったかも。うろ覚えです)で
軽症で自宅待機だったので
無理やり引き離される事は
ないんじゃないかな、と思います!

マロッシュ

赤江珠緒さんが夫婦でコロナになられてました!
たしか2歳のお子さんがいて、陽性ながら自宅でお子さんも見ていたようですよ!
お子さんだけがだと、1人入院というのをネットで見たことがあります😣
そんなことになったら可哀想で想像するだけで泣けてきます😭

さゆまま❄️

さすがに親の世話が不可欠の乳幼児を引き離して入院というのはよほど重症(意識ないとか泣けないほど肺が重症)じゃないと、自宅か親も一緒に療養施設だと思いますよ。
親だけ陽性の場合は、例えばパパがしっかり面倒みれるなら入院していいだろうし、授乳してるとかパパも陽性とかだとみんなで自宅隔離になると思いますが、、、
子ども持ってるとそのへんがすごく不安ですよね。