※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
住まい

マンション購入で地域を悩んでいます。現在職場は名古屋駅で市内の賃貸…

マンション購入で地域を悩んでいます。
現在職場は名古屋駅で市内の賃貸に住んでいて、マンション購入を検討しています。
出来るだけ荒れてない学校に行かせてあげたいので、学区を中心に考えているのですが、オススメのエリアあれば教えてください!

名古屋市内だとこの辺りなら大丈夫なのかなぁ?と思ってるのが↓です
東 区:富士
千種区:東星、城山
昭和区:川名、桜山、駒方
瑞穂区:汐路
天白区:御幸山
名東区:神丘、高針台 、猪高

市外も安いので気になるのですが私も夫も名古屋市で生まれ育っているので市外の情報がまったくわからず、もしご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです😊

コメント

さく

私は今南区の笠寺に住んでいますが、結構住みやすいです!とは言え、名古屋の人からしたら南区は治安悪いんですよね😂旦那は瑞穂区なので、私も子どもが小学校に上がる前までには引越しの話が出ています😅
私は元々三河の人間ですが、三河は本当に住みやすいです!オススメは刈谷安城辺りです。田舎過ぎず都会すぎずで自然豊かで、JRも名鉄も通っています☺️
私は三河に帰りたいですが旦那が断固拒否なので名古屋に住むことになりますが😭

妖精ママ

千種区に住んでいます。
千種台中も城山中からの分校で、校舎も綺麗で評判いいですよ☺️

富士中は士業が多くて千種区名東区は大手企業の全国転勤の方が多いです。

市外は分からずすみません💦

はじめてのママリ

名古屋の北区の南寄りに長年住んでて、最近一宮に引越して来ました。名古屋は交通量多かったりビルばかりで空気が悪いので、一宮は(場所にもよりますが)私にとっては田んぼ多くて子供と歩きやすくてのびのびとしてて過ごしやすいです☺️

北区の荒れてると噂の地域でしたが、別にそんな事もありませんでした。どこいっても似たり寄ったりじゃないですかね?☺️
学区はいいイメージかもしれませんが、犯罪者がいたら元も子もないというか…川名あたりに殺人が趣味の名大女子学生が住んでましたよね。

いい所見つかるといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

川名あたり昔住んでました!
八事で高級住宅地なので治安いいと思います。
上の方が書いてる名大生の子は、確か高校まで宮城とかで大学から一人暮らししてたって話だからあまり関係ないかと思います…。名大は八事にあるので。正直運というか…。
むしろ治安いいし教育にも熱心ですよ。