※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の大きな胸に悩んでいます。授乳ブラが合わず、肩こりがひどいです。買い物が難しい状況で、サイズ豊富なメーカーを教えてほしいです。

胸が大きいかた、産後の下着はどうしてますか?

産後の正しいサイズが分かりませんが
妊娠前G65で、
アンダーは大して変わっていません。
混合で育てているためか
胸が更に大きくなってしまい、
サイズに困っています。

よくあるカットソー生地の授乳ブラでは
胸が下がってしまうというか
ホールドされないため、
何のためにつけているのか?状態。
重さで引っ張られ、肩こりが酷いです。

モールドカップタイプも
授乳向けとなると
SMLというサイズ展開ばかりなので
アンダーに合わせると胸が収まらず、
胸に合わせるとアンダーが緩くなり
結局ホールドされない…。

色々試してみようにも新生児を抱えて
買い物に出るわけにもいかず( ;∀;)

どこでどんなのを買われたか、
このメーカーはサイズ展開豊富だとか
色々教えてください(*´ー`*)

コメント

ママリ

まさに同じく!!
授乳ブラは胸の重力が勝って意味なし、モールドカップタイプはMはカップが小さく、Lはアンダーが大きすぎて合わず…😭

産後に勿体無いと思いながら、ちゃんとした普通のブラを買い直しました!
ワコールがサイズ展開豊富で、ワコールで購入しました!
サイズ大きいと値段も高くなりますが、ほんと放置してると垂れてくるので早めの購入おすすめします!!
普通に上からめくって授乳してました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のってワイヤー入りってことですか?やっぱりワイヤーないと厳しいですよね😭

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

ワイヤー入りです💦
    産後暫くは、ブラトップとか無理やりモールドタイプつけてましたが、ある時、めっちゃ垂れてきてる事に気づき、慌ててワイヤー入り買いました😓

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

垂れたところで誰に見せるでもないのですが、いざ垂れたら寂しい気持ちになるかなぁ…諦めてさっさとワイヤー入り買った方が良さそうですね(笑)

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

確かにそうなんですがね😂
    私は仕事復帰が控えていましたし、その後結局サイズが戻らず大きいままでしたので、結果買って良かったです!

• 7月15日
my

数々の授乳ブラをかってどれもあわずにタンスにねむっていきます😭ブラトップ系はどれもだめで、授乳ブラアンダーとカップの兼ね合いであわず、家にいる時はもう垂れるのを承知でスポブラタイプのブラで、おでかけはちゃんとしたワイヤーいりブラにするしかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産前に色々買ってみたのですが、今やタンスを圧迫するだけになってます😓お出かけの時が困るんですよね😅ワイヤー入りじゃないとダメか( ;∀;)

• 7月15日
  • my

my

やっぱりどう探してもだめでワイヤー入りしかなさそうです😭ものすごく不便ですいつも😭

• 7月15日
ます

わかりますー!!
西松屋でLLと書かれているやっても小さい😱

しっかり合ったやつを買いたいならWacoal一択ですね!!産後から使えるタイプは産前産後タイプよりしっかりしてます。

私は既に妊娠前の物で収まるようになったので妊娠前のブラに戻りました。
まだまだ完母で授乳中ですが。