※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒ちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘が抱っこを求めるが、1人時間が取れず悩んでいます。抱っこが必要な時期かもしれず、同じような経験の方の過ごし方を知りたいです。

こんばんは⭐︎
4回目の投稿です‼︎
長男10歳・長女8歳・次女0歳。
とても久しぶりの育児です‼︎

生後5ヶ月半になります。
我が娘、チャイルドシート嫌で泣く。ベビーカー嫌で泣く。
置いたら泣くの抱っこマンです。
常に抱っこです‼︎
寝返り→寝返り返り→おすわりは最近出来る様になってきていますが…

なかなか1人ご機嫌時間が増えません‼︎
抱っこが苦ではないのですが、そういう方みえますか?
どんな風に1日を過ごしていますか?

置いても横にいれば大丈夫で、特にギャン泣き等はないですが、とにかく抱っこがいいようです‼︎
今しか無いから良いのですが…
たまにはねぇ~という気持ちもあります~。

お気に入りのテレビを見ている時は数分大丈夫な時はありますが後は❌です。
上の子達が遊んでいてくれるとご機嫌でしたが、最近は❌になりました。
人見知りも出てきたのでママじゃなきゃ‼︎という時期かもしれませんが、同じような感じの方がいらっしゃったらどうされているかお聞きしたいです♡

コメント

かとう

ママがだいすきなんですね( ​*´꒳`* ​)かわいい!
うちも抱っこマンで、見えなくなるとよく泣いてます!
なのでなるべく一緒に遊んだり、そばに居ながら家事や自分のことやってます✨

• さくらんぼ🍒ちゃん

さくらんぼ🍒ちゃん

可愛い♡ですよね!
    でもたまには~です笑
    皆さん一緒ですよね♡
    この時期しかベッタリは無いので楽しみながら育児頑張りましょう♡
    ありがとうございます‼︎

• 7月15日
ママリ

毎日続くと地獄ですよね💦左手の腱鞘炎がもはや慢性化してしまいました😭
お昼寝以外はずっと抱っこして歩いてます💧15時以降はさらに機嫌が悪くなり、17時半まで外をお散歩してます💦

色んな抱っこひもを試し、娘はバディバディという抱っこ紐が合いました❗…ダメなときもありますが💦
食事は専ら業務スーパーの冷凍野菜を使い、比較的機嫌の良い午前中に全てを済まします✨

私もどうしたらいいか?模索中ですが、もはやどうしようもなくて😭💧ただ、時が過ぎて大きくなるのを待つしかないかな?と諦めてます😥

• さくらんぼ🍒ちゃん

さくらんぼ🍒ちゃん

ありがとうございます😊
    大変ですよね‼️
    私はお昼寝時も抱っこです😂
    まぁ今しか無いから‼️久しぶりのちびちゃん可愛いし♡と癒されながらも…大変ですよね‼️
    可愛い反面、もう少し1人で遊んでくれたらいいなぁとか思っちゃってます🥺

腱鞘炎大丈夫ですか?
    うちも夕方はご機嫌斜めになりすが、彼女が18時半頃~19時には就寝なのでその後は少し楽をさせてもらってます‼️

一歳ぐらいになる頃にはだいぶ落ち着いていると思うのでお互い頑張りましょう‼️

• 7月17日
めぐ

うちも上の子のときは常に抱っこで、抱っこひも常にしてました😂
家事全般、抱っこひもでした😂私の食事も立って抱っこひもだったりして食べてたときもありましたね😂
今だけとわかっているけど大変ですよね💦

お兄ちゃんお姉ちゃんが離れていると育児楽ですか??
1人目より2人目、2人目より3人目のほうが楽と聞くので。
逆質問スミマセン🙇すごいなーと思いまして☺️☺️☺️

• さくらんぼ🍒ちゃん

さくらんぼ🍒ちゃん

うちはエルゴも❌です!
    長女もママっ子だったのですが、ここまででは無かったような🤔

可愛いんですけどね~。重いし何もできないという…ねっ…という感じですね😂

今回、忘れすぎて大変だと感じる事は多々ありますが、上の子達のサポートがすごいのでとっても助かっていますし、育児自体は楽をさせてもらっています❤️

歳が離れているせいか、上2人には溺愛されています😃

• 7月15日
より

うちも同じような感じでした。長男は結構1人遊びも上手だったし、あまり長く泣くこともなかったのですが、次男はとにかく手がかかる‼︎何にも出来ないなぁって時期がしばらくありました。
おんぶできるならおんぶで家事は済ませてました。

• さくらんぼ🍒ちゃん

さくらんぼ🍒ちゃん

ありがとうございます😊
    うちはエルゴも❌なのでひたすら抱っこです😫
    この時期だけだとわかっているのですが、少しだけでも1人時間が増えてくれると嬉しいかな~と思ってます✨

• 7月16日
まる

わかります!うちの娘も5ヶ月半なんですが、置いてから少し離れただけで叫びだして、それでもほっといたらギャン泣きです💦
おもちゃも大好きで遊ぶんですが、チラチラ私を見ながら遊んでます(笑)
家事は抱っこ紐しながら料理したり、洗濯干す時は泣かせっぱなしにしてます。

1日のほとんど抱っこしてテレビ観てて、手遊びしたり、お腹の上に乗せて一緒に昼寝したり、抱っこ紐でスクワットとか散歩行ったりして過ごしてます😆

• さくらんぼ🍒ちゃん

さくらんぼ🍒ちゃん

ありがとうございます😊
    同じですね~‼︎
    2人を育ててだ時どうしてたのかさっぱり忘れてしまって‼️
    2人の面倒で精一杯ってのが無いので、3人目の娘は泣いてたら放っておく事ができない私です😫
    だから余計に気になるのかもしれませんが🤔
    うちはエルゴも拒否なので可愛いけどちょっと困ってます🤏

• 7月16日