都内在住の方に質問です。明日初めてベビーカーでバスを利用しますが、段差があるため、赤ちゃんを持ち上げるのか、ベビーカーを折りたたんで運ぶのか教えてください。
都内在住の方に質問です。明日初めてベビーカーで西武バスと京王バスを利用するのですが、バスって入口も出口も段差がありますよね?皆さん赤ちゃんが乗った状態で持ち上げてるのでしょうか?相当重いですよね?💦それとも、バス利用中は子供は抱っこ紐でベビーカーは折りたたんで持ち運びしているのでしょうか?バスのホームページとかでベビーカーの利用方法は確認してるんですけど、どうもイメージが沸きません。段差のあるところどのようにしているのでしょうか。折りたたんで持ち運びしたほうが無難なんですかね?
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)
はじめてのママリ🔰
ふんっ!て乗せたまま持ち上げてますよ!
あまりに混んでたら見送った方がいいですが、空いてたら折り畳まずそのまま乗っちゃってokです。
折りたたんで持ち運びできたらその方がいいかとは思いますが、荷物もあるでしょうし大変では?
はじめてのママリ🔰
折りたたんで持ち上げるつもりでいた方が良いと思います!!!
都バスはだいたいベビーカーのまま乗れるノンストップバスになってきてますが、例えば国際興業バスは段差どころか入口が狭くて畳まないと入れません💦車椅子の人は後ろの出口から出入りします。なので、空いてれば後ろから乗せてくれるかもですが、気付かれずバスが行っちゃう可能性も…
西武バスと京王バスは、ノンストップバスですかね?そうじゃないなら折りたたんで持ち上げるつもりでいた方が良いと思います😖
ママリ
上の子の時は抱っこ紐してベビーカーは折り畳んで乗車してました!
コメント