※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との幼稚園選びで意見が合わず、嫌味っぽい発言をされた女性。その理由が気になり、返信が既読スルー。気になる様子。

ママ友との距離感??

今日、久しぶりにママ友数人とお茶しました。
自粛明け後はじめてのことでとっても楽しみにしていたのですが、ちょっとした話の流れで各々通わせている(通わせたい)幼稚園で意見が別れてしまいました😅

そのときはさらっとやり過ごしていたと思ったのですが、同じマンションの方と一緒に帰っていた別れ際ふたりになったときに、『午前保育でもええやんね。幼稚園って親が楽するために行かせる訳やないよね~。』と嫌味のように言われたのです😥
思い返すと幼稚園で意見が別れたときにうちの子供の通う幼稚園は役員なし、全日保育、完全給食、バスは自宅前とかなり楽なので、その事を触れてきたママさんがいたなぁと💦
確かに楽なので『楽だから助かってる』というニュアンスの返答をしたように思うのですが、その嫌味っぽく言ってきたママの来年度行かせたい幼稚園はパパ会やママ会があり、午前保育もあり、お弁当も週に数回必要、バス停も遠いんですよね😥

どういう意味で言ってきたのかはわかりませんが、うちも多少給食やバス停のことを気にはかけましたが、楽したいから行かせた訳ではなく、プレもとても良かったし、結果的に楽だったというだけで😣

妊婦だからと車で送って頂いたのでお礼のlineは昼間に送ったのですが、既読スルーです😭
一体なんなんでしょうか😣
何か気にさわったのかなと憂鬱です😭

コメント

うどん

自分の行かせたい幼稚園を否定されたと思ったんですかね?🤔
もしそうならかなり気難しい人だなあという印象です😵💦
私ならそんな気難しい人とうまく付き合っていく自信もないし、まあいいやと思っちゃいます😅
でも普通に忙しくてバタバタしているうちに既読スルーになってしまってる可能性もあるのかな?と思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに希望園を否定されてはいたんですよね💦
    合う人にとってはとってもいい幼稚園ですが、厳しいことで有名な幼稚園でもあり、転園したお子さんもいらっしゃる位なので、その子とを触れているママかんがいてみなさん同調していたので😥

    気難しい印象はなかったんですが、私は妊娠後特に引きこもり気味で知り合いも少なく、強くいいやすかったのかな?💦
    気は強いママさんだとは思います(笑)

    なんかモヤモヤしながらさよならし、LINEも悩みつつ、礼儀かなと思って送ったものの、、、やっぱりモヤモヤしてます😭

    • 7月15日
  • うどん

    うどん

    皆から否定されていたならそのママさん可哀想でしたね😅
    楽だから助かってる、という言葉で否定されたととったなら気難しい人だなあと思いましたが。
    何か気に障ったのかなと憂鬱ですと書かれていたので、思い当たることは全くないのかと思いました。もしはじめてのママリさんも同調していたとすると、それが気に障ったんでしょうね💦

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    否定というか、転園する覚悟があるなら行かせてみたら?というニュアンスのことを情報通のママさんが言ってましたね💦
    情報通なだけに親切心で話したのかもしれませんが、今思い返すと私も厳しさを知っていたのでその発言を否定はせずで、そのママさんはモヤモヤしていたのかもしれません。

    ママ友との関係って難しいですよね😞💦
    せっかく親しくなれたと思っていたのですが、心を開きすぎて遠慮がお互いなくなっていたのかもしれません。

    お返事がないのはモヤモヤしますが、こういうときに動いてもろくなことにならないことが多いので時間がたつのを待とうかと思います。
    それとも、何かしら私から行動すべきなんでしょうか?

    • 7月15日
おまめちゃん

わぁ!なんか関わりづらいですね。おそらく僻みでしょうね!
幼稚園も別なら私ならフェードアウトしちゃいます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございました☺️
    同じタイミングで転居してきた仲間でもあり、とっても仲良くしてくれていたママさんなので信頼していたのですが😞💦
    親しき中にも礼儀ありですよね😭
    私も色々と同調していたのでよくなかったのかなと思ってます。

    • 7月15日