※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ
ココロ・悩み

最近子供との毎日が憂鬱で、怒りっぽくて疲れています。他のママたちの幸せそうな姿に羨ましく感じます。

毎日ニコニコして☺️ってよく聞くけど
毎日なんか無理。
むしろ、怒っとるほうが多い。

ブログとかインスタ見たりしてたら
優しそうなママさんって思うし、
その子供たちも楽しそうで
ほんと羨ましく思う。
特にお金に余裕がある人なんか特に、、、

私はお金に余裕がない訳ではないが、
毎日2人の子供と過ごすのが
最近ほんと憂鬱になってきてます。

怒るばっかしてごめん。って思うけど
次の日にはまた同じ1日が始まり、
その繰り返しに疲れてきました。

コメント

おでん

インスタやブログなんてキラキラしたものばっかりですよ😂わざわざ汚いものを見せようとはしないので、気になさらずー!🙆‍♀️
見えてるキラキラした部分はほんの少しで、人には見せられない物事が色々隠れてると思います😂  

世の中の一般ママはきっといっぱい怒ってると思います(笑)私も怒ってばっかりです😭コロナや雨で気分転換も難しいですし...何かでストレス発散できると良いですよね😱

• はじめましてママリ

はじめましてママリ

ですよね😥
    なんかすごいキラキラしすぎて
    次元が違うのか❗️とも思っちゃいます💧

特に上の子に怒りすぎて怒ってる自分が
    嫌になります😢

• 7月15日
  • おでん

おでん

わかります🤯離乳食とかも見てるとこっちが罪悪感抱くくらいすごいですし🥶
    次元がおかしいですよね(笑)

うちも上の子に手を焼いてます😫子供が言うこと聞くのは難しいとはいえ、できるなら怒りたくないですよね😭優しいママになりたかったです(笑)

• 7月15日
  • はじめましてママリ

はじめましてママリ

私もほぼ市販の離乳食に頼りっぱなしで
    申し訳ないってなります😰💦

私も優しいママになりたかったです😂

• 7月15日
毎日眠たい🥸

分かります。また今の時期とかってコロナとかもあって自宅で過ごしたりとか、雨の日か多いからお家とかで過ごしたりとかで、ストレス溜まってきますよね…。
気休めにインスタとかブログとか見るとキラキラ投稿とか見て、うえってなりますよね…😢

ブログとかインスタとか写真では幸せそうだけど、実際は…ってこと多いですよ😥

私の知り合いにインスタ中毒の友達いますが、インスタではキラキラ演じてますが、実際はもう、キラキラとかけ離れてる性格してるし(ねちっこい、短気、自己中😅)インスタでなりたい自分を演じて、他人に褒めてもらってストレス発散したいみたいな子です😅
SNSでキラキラしてる人達は大変なんだろうなぁ…と思ってます😓

• はじめましてママリ

はじめましてママリ

コロナほんと厄介ですよね💧
    もうストレスたまってついつい子供に
    あたってしまって…😢

やっぱSNSの人は大変なんですね😅

• 7月15日
ちょこ

分かります!
私も専業主婦なんですが、毎日同じ繰り返しですよね😭
ブログやインスタの世界はキッラキラ✨✨✨ですが、、、読んでて(ホンマかな?)って思います😂笑笑
写メ撮るのに必死になって子供の相手してんの〜?とか、私、性格悪すぎますね😂😂😂💦笑笑
ブログやインスタにあげて、モチベーションは上げてるのかもしれませんが💪✨
子供を怒るのってホンマ神経削られますよね、、、💔なんか、性格悪くなった様にも感じるし😭💔泣
毎日ニコニコは、私にも無理です😣でも、余裕がある時は沢山笑います😆😆😆👌🎶
沢山抱きしめて「好き好き」言ってます💕

• はじめましてママリ

はじめましてママリ

いやいや、私も同じ事思ってます❗️
    写メに夢中になりすぎて
    子供はどうしてるのかなとか🙄

余裕があるときでいんですよね😭
    私も余裕あるときは好き好き❤️とか
    ハグはしてます💦💦

• 7月15日