※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
ココロ・悩み

生理が少なくて心配です。一人目の時は普通に出ていたのに、今回は少ないです。大丈夫でしょうか?

完母です。
一昨日生理が来たのですが二日目も三日目も量が終わりかけの時くらいしか出てません😐おりものシートで全然足ります💦😩
お腹が痛かったりダルかったりするので生理だとは思うのですが一人目の時は混合ですが結構普通に生理血が出てた記憶があり大丈夫かな?と心配になって💦

コメント

Coco

こんにちは!
私も産後1回目の生理は、人生で一番楽で出血の少ない生理でした✨
もともと生理諸症状が重く通院もしていたので、「わ-い!出産して体質が変わったんだ!」と大喜びしたんですが、2回目以降は波があって、半年もすればすっかり元に戻ってがっくりしました🙄笑

生理の様子のメモだけしっかりとっておいて、数回様子を見られてもいいと思いますよ!
私もそうしてるうちに、通常通りになりました🌱
急にとっても痛かったり、大きな塊が出たり、今よりもっと不安な状況になったら、病院に行かれた方がいいですよね😳💦

• おん

おん

はじめまして!ご回答ありがとうございます!そうなのですね、たしかに出血少なくて楽です🤣❗️
    私は月にちゃんと来ますが毎回量が多い方だったので大きめナプキンについた血見てあまりにも少なすぎて、出血は少ないのに体調は悪いのでなんだこりゃ?って感じで🤣💦
    産後すぐはズレたりする方多いみたいなので様子見しようと思います✌🏽

• 7月15日
  • Coco

Coco

ほんと、特に産前産後の身体って不思議ですよね🤣
    私は少なければラッキー✨と勝手にポジティブに捉えてました笑
    お身体お大事になさってください💓

• 7月15日