※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫がトイレを汚す問題で悩んでいます。便器や便座が汚れてしまい、ウォシュレットの位置を変えても改善されないそうです。同じ経験をした方、解決方法はありますか?

夫のトイレの汚し方が酷く何回いってもなおらないので悩んでいます、、。汚い話になります、、。

夫は小さい頃から毎日下痢だそうで、ウォシュレットがないとダメな人です。
3日に1回トイレ掃除してもかなーり汚れています、、。
便が便器、便座の裏にびっしり付着しています、、。
酷い時だと便座の表側についている時もあります。

綺麗につかってねといってもだめ。もうちょっと手前に座ったら?と言ってもだめ。ウォシュレットの位置をこっそりすこし動かしても効果なしでした、、。

同じようなひとが家族にいる方いませんか。
なにかいい方法ないですかね、、。

コメント

ママリ

使った後に自分で掃除してもらえないんですか?

家族でもそんな汚されたらいやですよね

マママリ

ウチも同じです…お気持ちすごくわかります😭
トイレ掃除本当に憂鬱になっちゃいますよね。

私はもう本人に言っちゃいました。毎回トイレ出る時は便座あげて見渡してみてね。大人なのだから自分で汚したら次の人のことも考えてサッとでも綺麗にしてねって。(直後の方が落ちやすいですし)
あと、ウォシュレット使いながら用を足してませんかね?
気持ちはわかるんですが、それもやめてもらいました。飛び散るので。
少しなら目を瞑りますがあんまりひどい時は、ちょっと汚れてるから見てきて。って言って掃除させたりもしました😅
汚してる自覚が本人になかったので、まずは自覚させるところから…今はだいぶ良くなりました。

掃除もそうですが、旦那さん下痢がずっと続くのも問題だと思うので、ちゃんと治療するのも同時にどうですか?もうしているのであればすみません…でも、癌とかに繋がらないか心配です。

• ままり

ままり

ウォシュレットしながら用を足すと飛び散るんですね、、。伝えてみます。汚れてるから掃除してって何回か言ったんですが、毎日なので言うのも疲れちゃって。

私も病院行ったほうがいいんじゃない?と聞いたことはあるんですが、小学生の時からずっとだからこういう体質だとずっと言ってます、、。もう一度聞いてみようかと思います、、。

• 7月15日
アリス

あー、トイレから出る時、掃除してと言って実践させるのはどうでしょうか
そんなに下痢なら毎日トイレ掃除させたらいいと思います
うちは、ひどい時にさせてます

もう何回も注意してなおらないなら、優しく言ってもなおらなそうですよね😓

使用後は毎回自分で掃除するルールとか決めてはどうですか?

ままり

たまに申し訳程度にやってるんですよね、、笑
わたしもわざと便座あげたままとかにして訴えてはいるんですが、、

というか普通こんな汚れる??という思いが強くて、、座り方とかウォシュレットの使い方とかがおかしいんじゃないかとおもってるんですけど、下痢だと汚れるもんなんですかね、、

ree

うちも酷く汚すので何回怒ったか分かりません😥
今月入ってすぐもトイレの事で喧嘩。
なので便器内を汚すのは仕方ないけど便座の座る部分を汚したら、まめピカ置いておくからスプレーしてペーパーで綺麗にしてから出てきて!それが出来ないなら簡易トイレ買ってきて自分の仕事車の中でして!
と言ったら毎回便座だけは綺麗にしてくれるようになりました🙆💡

便座汚れてるのを見るのは不愉快だし娘のおしりに夫の便がついてしまったら嫌なので💦

• ままり

ままり

便座が汚れているの嫌ですよね。しっかり叱ってらっしゃって尊敬します。
    昨日も私が拭いてしまいました。
    ケンカというよりは不機嫌になるので面倒臭くて。
    ちゃんと言わないとだめですね、、。

• 7月15日
アース

うちも主人の後に汚れていて何度も注意したことがあります💦
その汚れを見せて、これを人に掃除させるって逆なら嫌じゃないの?と実際見せました笑
最近では娘がパパの後入りたくないから二階のトイレ行く!と言うことに傷ついたらしく汚れたら自分で掃除していますよ笑笑
いくら家族でも嫌ですよね💦

ご自分で掃除させてみてはどうですか?

うちの旦那は下痢ではないですが1日4回出る人です。笑
なのでトイレ掃除は旦那の担当にしてます😅
1週間に2-3回、
トイレ掃除したー?
って声かけてます!

私も毎回下痢が気になりました😳
整腸剤とか飲んでもらってもいいかもですね🤔✨