※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子が電気のスイッチを押すのが好きで、抱っこを要求します。家族にも要求し、自閉症の可能性に不安を感じています。

1歳8ヶ月の息子ですが、スイッチを押すのが好きで先月頃から部屋の電気のスイッチを押したがり、1日に何度もスイッチを指差して抱っこを要求します。

私には言わず、旦那や、実家の両親によくいいます。優しいから何度もしてくれるからです。

昨日は、ほんと旦那に何回もスイッチ押したい要求してました。電気が付いたり消えたりがいいみたいで。

あと扇風機も大好きで、何度も付けたり消したり繰り返します😭

異常なほどするので、自閉症の症状なのか不安になりました。

1歳半からスイッチブームで電気のスイッチは、異常に最近押したいみたいです

コメント

ななね

うちも同じ時期からスイッチ押したがりましたよ。届くところは自分でパチパチ、届かないと抱っこをせがまれました。できるようになって楽しいんだなーくらいに思ってました😅ただうちはこの子が3番目で、日中大人が私しかいないので、したい!と言われた時にずっと付き合ってはあげられず、数回パチパチやらせたらもっとやりたがってもおしまい、としていたので、最近ブームが去ったみたいです。

うちも押しまくりでしたよー。3歳の今でもたまに押します😂

長男も電気のスイッチ 掃除機のスイッチ ボタン系は押したがります。

お風呂の時も今は平気になりましたが前までは叫ぶほど嫌がってました。

はじめてのママリ🔰

大人がしていいとしているから何度もするってこともあると思います🤔
しちゃいけないことを要求されたら、断らなきゃいけないと思いますね💦
電気代もかかりますしね😓

ゆか

うちも良くしてました!
でもできないときもあるので、ポチポチたくさんしたら壊れちゃうんだよ。と話してやらないようになりました。
子供ってスイッチ好きなだけだと思いますよ😅

押させてもらえるから、押したい!!ってなってるだけだと思います💦

うちも髪を洗うときに頭からかけるのはいまだに嫌がります😅
赤ちゃんの頃から慣れさせておけば、怖がることなくしてくれたかなぁ💦と思ってますよー