※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

子どもの熱が38.8℃で高く、解熱剤は使い方に悩んでいます。何か対処法はありますか?

子どもの熱が上がり、しんどいからか寝つけないようでずっと泣いています😔
体温を計ると38.8℃なのですが、体が今までないくらい熱いです😭💦
何か出来ることはあるんでしょうか…
解熱剤もありますが、小児科の先生からは39℃超えてから・もしくは使わない方がいい と言われているので、座薬入れるの躊躇しています😔

コメント

lmm

寝付けなくて泣いてる場合は入れてもいいと思いますよ💦
寝ないと体調も回復しないので😭

🙈

寝付けないのであれば、解熱剤いれてあげて寝かしてあげた方がいいと思います!
ただ、解熱剤を使っても根本的に熱を下げる薬でない為明日朝また上がってしんどくなるかもですが、今夜寝れないよりはいいかと思います😌

ままり

うちも寝ながら泣いてたり何回も起きるので座薬入れました(>_<)
とりあえず落ち着いたみたいで今は寝てくれてます( ; ; )

ちゅんママ

ぜひ解熱剤使ってあげてください!
寝れないのはお子さんも辛いしママもしんどいと思います。

体調悪い時は寝るのが1番ですよ!

ma

まとめてのご返信になりすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
先程解熱剤入れました!
ひとまず落ち着き、寝てくれています😭
ありがとうございました😭!