※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が口に手を入れるようになり、不安を感じています。奥歯が生えてきてかゆい可能性もあるのか、早いのか心配です。体験談を教えてください。

2歳になったばかりの息子が最近口に手を入れます。

指しゃぶりも全然しなかったのに人差し指だけだったり、4本入れてみたり...

調べたら
不安の現れと書いてあって心配になりました。

特にこれといった日常の変化はないと思います😭

奥歯が生えてきそうでかゆいとかの可能性もあるんでしょうか?

2歳になったばかりではまだ早いですかね?

みなさんの体験談教えてください💦

コメント

Yu-chi

娘も2歳1ヶ月で保育園に入り急に指しゃぶりを初め、私が妊娠した位から四六時中指しゃぶりをし未だに一日中しゃぶってます💦
妊娠中と言うことでもしかしたらお兄ちゃんなりに何か感じていらっしゃるのかも?ですね!
うちは酷い赤ちゃん返りとかもなく赤ちゃんがいるということは比較的すんなり受け入れてくれたので平気だと思っていましたが娘なりに頑張ってくれているからおっぱいっ子だったし指しゃぶりは精神安定剤なんだなと無理にはやめさせてません😅止めさせようと何度かトライしたけど無理でやる度にエスカレートしたため本人が辞めたくなるまで待とうかなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこを長時間してあげられなくなったりしていろいろ本人なりに感じているのかもしれないですね..
    ゆっくり触れ合える時間を増やしてみようと思います🥺
    ありがとうございます✨

• 7月15日
ふじのがや

うちのも最近、奥歯ではないですが歯が生えてきてて、しきりに触ろうと指いれてます。
何度注意しても気になるようです😛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり奥歯なんですかね?
    細かくもう一度チェックしてみます!ありがとうございます✨

• 7月15日