※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
ココロ・悩み

旦那がケータイに夢中で家事育児を放置。疲れ果てている。

爆発しそうです。
何度も離婚を考えてます。

7か月の息子と自己中?自由人な旦那と一応3人家族してます。
この旦那、ありえません。
仕事から帰ってきたら、寝転がりすぐケータイいじり。
私も同じようにフルタイムで働いて帰ってきて、不器用ながらも家事をしてます。
私が帰ってきてから、食事の準備、洗濯、子どもにごはんをあげてる間もずーっとケータイをピコピコ。依存症ですね。
子どもが泣いてもほったらかし。相手にしません。私がいい加減にしてと言ったらやっと相手するくらい。
唯一やるのがお風呂だけ。
たったこんだけしかしないのに、でかい面してます。
ほんとムカついてなりません。
私の家庭だけでしょうか…
フルタイムで働いて、家事をして、夜泣きに対応して、精神的にも肉体的にもクタクタです。
実家にも頼れたらいいのですが、母親と折りが合わず行けずほんと最近毎日ため息ばかりです。
息子の笑い顔や寝顔、全てを見たら癒されますがどこか疲れを感じてしまってます。

長々とすみません。

どこかに吐き出したかったので、つい長くなってしまいました。

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちの旦那さんも携帯ばかり(ㅎ.ㅎ )
モンストしてるみたいです。

• きりん

きりん

ありがとうございます。
    携帯いじりは見てて腹立ちます。

• 6月28日
yun☺︎︎❤︎

フルタイムで共働きだと旦那さんの協力もないと無理ですよね…(´・ω・`)パートで共働きの友達でさえ、旦那さんが協力的だから働けてると言ってたので…。
せめて子供の相手ぐらいはしてほしいですよね💧

• きりん

きりん

ありがとうございます。
    ほんと、協力して欲しいです。
    子どもの相手して欲しいです…

• 6月28日
ゆったん、

家も同じですよ🙋
同じように働いても家事、育児はわたしばかり。
嫌で嫌で。
よく怒ってました😅

やっと変わったなぁと思えたのは3人目を産んでから😉
でも、また最近はピコピコですけどね😅

旦那のやるべき仕事をつくってあげて😁具体的に。ほめてあげたらやってくれるようになるかもです❤

• きりん

きりん

ありがとうございます。
    同じ状況ですね。
    お風呂しかやらないです。あとは、言うと難儀そうにしてます。

• 6月28日
チカポカリ

お疲れ様

泣きたくなるぐらい旦那様、けんママの気持ちを汲んでないですね。
分かりますよ、辛いですよ

子育ては一人だと寂しくなります
旦那様の子なのに、
もう少し手伝って欲しいし、
話を聞いて欲しいですね

でも多分旦那様本気で気づいてないみたいですから、けんママさんから、要求なり、話し合いをしたほうがいいですよ。

ただし、あなたが悪いという怒り態度では、話さないで。
たとえ、けんママさんの主張が正しくても、それだと素直に従いにくいです。

育メンはそだてないと、関わらないと育ちませんよ。
そして、おとこはぜったい、気持ちを汲むとか出来ないです。

いや、出来るんですが、ふだんからラブラブだとか無いと、なかなかありませんし、何がして欲しいかはっきりわからないと動けない生き物です!

けんママさんが楽になるように祈ります。

• きりん

きりん

ありがとうございます。
    読んでてジーンときました。
    何で私ばっかり、と思ってました。
    育メン……程遠い気がしますが、話合おうかと思います。

• 6月28日
ケンママ0729

聞いてて腹が立ちます!お二人はおいくつくらいですが?旦那の行動が10代の子供にしか思えませんo(`ω´ )o奥さんに対しての思いやりもくそもないじゃないですか!でも、離婚となるとそう簡単にできる事でもないしね!それか、仕事やめて専業主婦に慣れませんか?

• きりん

きりん

ありがとうございます。
    私が33、旦那は38です。
    もうちょっと協力して欲しいです。

• 6月28日
  • ケンママ0729

ケンママ0729

38!(ー ー;)この年だと、絶対治らないよね!!あっ、そういえば、けんママさんっお子さんの名前はなんですか?わたしもけんママです(^_^;)うちは、けんしんです(^ω^)それか、もう、家の事も子供の事も全て自分がやるべきと自分に洗脳する!ちょっとでも手伝ってくれたら感謝の気持ちがわくから、そっちのが意外とストレスたまらんかも!

• 6月28日
  • きりん

きりん

ですよね〜( ̄▽ ̄)
    もぅ、自分の仕事だと思い込みます(笑)
    うちは、けんやです♩
    同じけんママで親近感湧きます。

• 6月28日
  • ケンママ0729

ケンママ0729

けんや君なんだ(^ω^)これからどんどんかわいさが増してきますよ(^ω^)喋れるようになったらもっともっと可愛くてたまりません!!成長が楽しみですね!私は子供ができるまで離婚をそんな難しく思いませんでした!かわいい我が子が出てきて、よっぽどの事で離婚なんかできないなと思いました!腹立つことなんかしょっちゅうあるけど、それでも、実の父だからね!お手伝いとかやらなくても、他の男よりは何千倍我が子を思ってると思います!血が繋がってるものだもん(^_^;)お互い育児家事と頑張りましょう(^ω^)

• 6月28日
ysm mom

1人の生活が恋しくて、家族になろうとしてくれないなら1人に戻ってくれてもいいよ。

って私なら言っちゃいます。

ごめんなさい、私は一度離婚してるのでダメ夫がいて大変な気持ちすごくわかるので。。

早く大人になって、親になって、子供はもういるんだよって気付かせないとダメです。

• きりん

きりん

ありがとうございます。
    ほんと、結婚して子どももいるのに、1人感覚なので腹立ちます。

• 6月28日
ことちゃんママ♡

まだ産まれてないですが、うちの旦那さんも携帯ばかり!
ほんとイライラする!
寝る前もピコピコ。
相手して欲しいだけ近寄ってくる(笑)
あたしも、フルタイム(夜勤あり)で働いてますが、たまーにお皿洗ってくれたり、お風呂掃除は毎日必ずやってくれるので、まだ助かってます。
産まれたら、協力的なのかどうなのか今から心配です。

• きりん

きりん

ありがとうございます。
    ゆうこちゃんマンさんの旦那さん、協力的で羨ましいです。

• 6月28日