※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
ココロ・悩み

旦那の収入が不自然に少ないので、会社に問い合わせる方法を教えて欲しいです

旦那が日曜の昼間にしか帰って来ずそれ以外はずっと会社で仕事していると言い張ります。なのに先月の給料は15万でした。
ありえないので探りたいのですがどのように探ればいいと思いますか?アドバイスお願い致します
まず会社に電話をしようと思いましたが、残業代もついていないのでタイムカード等切ってるわけでもなく、事務などの方が勤務形態などしっかり把握しているかどうかも謎です。
大きな会社ではなく義理父の知り合いが社長の子会社(従業員数名)です。

コメント

mari

就労規則を確認させてくださいと言うのはいかがでしょうか?
まず残業代が出ない、タイムカードを切っていない時点で確か法的にもアウトです🤔
ご主人には今からでもアプリなどでタイムカードをつけてもらいましょう。
そこまでお考えかわかりませんが、未払い分は請求できるはずです。

ママリ

GPSを買ってみてはどうですか??下手に会社に聞くと、裏で丸め込まれたり本人に話が行って嘘をつかれたりしそうなので確実にいくべきかと🤔