※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym0818
妊娠・出産

妊娠中の不安や痛みについての相談です。家族の言葉に悩み、マタニティブルーかもしれない。安定期まで3週間、仕事復帰後の気持ちも不安。

妊娠すると

強くなりなさいと実母に言われます。

強くなりたくても不安な毎日。

今朝朝方一時間激しい腹痛と腰痛。

つわりや腹痛腰痛て男性にはわからない。

そんな感じは分かってます。

お腹痛い。

ただそれしか言えませんでした。

病院いき、検査は問題はなかった。
子宮も問題なく、薬はもらいました。

報告すると
あれやこれやと言われる。
良かった。安心したね。でいいじゃん。

多児妊娠と一人は違います。
三人目なんだし。
三人目だからさ。

そんなこと言われても分からないし
不安だし、
痛ければ病院行くしかないのでは。

もちろん、兄弟・姉妹一人一人妊娠によっても違います。

マタニティブルーなんですかね。

安定期まで3週間。。
仕事復帰したらまた気持ち変わるかな。

コメント

el

大丈夫ですか?😭
報告して あれこれ言うのもお母様ですか?💦

  • ym0818

    ym0818

    実母です。心配はしてくれるんですけど、結果的に大丈夫だと
    あんた思い込み激しいとか
    考えすぎとか。。(´Д`)

    わかってるー。けどさ、、、てなります。m(__)m

    • 6月27日
  • el

    el


    私も実母に同じようなこと言われます。やめてほしいですよね.. 「神経質なったらあかん!」とか言われるけど..
    思い込み激しいとか言われたら、お腹痛いも言えなくなりますね😭

    • 6月27日
  • ym0818

    ym0818


    母なら理解してくれると思うのが娘ですよね。。
    甘えでしょうか。

    批判から入らないで
    受け入れてから
    背中押してほしいと心から思います。(・ε・` )

    精神的に砕ける。。。

    • 6月27日
  • el

    el


    母は「理解してる」つもりなんでしょうね。
    甘えなんかじゃないですよ。
    うちの母も批判的です。
    イラッとしますよ~

    • 6月28日
ひーこ1011

うちも実母から母親なんやから泣いてばっかりいたらいかん!もっと強くならな!!と言われてました。

私は今回は切迫流産で、退院後家事も抱っこもできず実家に戻ってました。
いつになったら安静解除になるのか分からない中、健診のたびに新たな問題が浮上し、毎日泣いてました。

旦那も別居状態なので、私の精神状態を分かってくれず、実母からは動けないのに、体力落ちるから動かんと!と言われ…
実家では弱音を吐けなくなりました。
安定期であっても全然安定なんてしてなくて、7ヶ月で安静解除になるまで精神状態はボロボロでしたf^_^;

ホルモンバランスの乱れもあると思います。
今もイライラしやすくて、自分のコントロールができず困ってますf^_^;

  • ym0818

    ym0818

    うちの 母みたいな感じですね❗凄い不安になりますよね。
    体調は大丈夫ですか?

    友達にも相談できないし
    一人は辛いから
    ここに助けを求めてます。

    上の子供みながらで
    体調もなみがあるから
    イライラします。
    困りますよねm(__)m

    子供二人いるんだから
    あんたがしっかりしな!
    3人の母親になるなら
    強くなりな。

    知らんわ!となる(笑)

    ちなみにそんな実母は小さい頃に離婚してるから
    私は父に育てられてます。(笑)

    上の子小さいから余計に大変ですね❗( ;∀;)
    里帰りされますか?
    私は母のところに、上の子供を預ける予定ではありますが
    不安です。

    • 6月27日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    わ〜…全く同じ感じですね〜(ノω・`)
    今はもう安静解除になって、家に戻ってるし大丈夫です!

    今回は切迫流産だったので、ごくわずかな友達にしか伝えてなくて、私もなかなか相談できず…ストレス溜まります(T_T)

    上の子見ながらの妊娠生活大変ですよね〜💦
    2人もお子さんみえるとより大変ですよね💦

    うちは里帰りします!
    義両親と同居なので、そっちの方がより気を使うので(笑)
    義母はマイペースな人で全然手伝ってもらえず全くあてにならないので…(ー''`ー;)

    • 6月27日