※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

昼夜逆転しているか心配。赤ちゃんが夜中も起きてしまい、なかなか寝付かない。同じような経験をされている方いますか?

昼夜逆転について。生後2ヶ月の子を完母で育ててます。朝は7時半に起きて授乳と顔を拭いたりスキンシップしながら家事をしてます!10時ぐらいに朝寝して3~4時間でグズっておっぱいをあげてまた昼寝してます。寝てる時は眠りが浅いみたいで時々目が開いて起きたりしますが抱っこしてトントンすると寝ます……。夕方は授乳後起きてたりしてお風呂入ったりしてお風呂後に授乳して起きてるので遊んだりでグズグズで寝たりするのですが、すぐ起きます。で11時すぎ日付変わるまで目がパッチリです😅昼夜逆転してるのでしょうか?夜寝た後もなるべく暗い部屋で寝せたりしてますがリビングが横なので完璧に暗くもないしテレビ音も聞こえてます。さすがに日付変わるまで抱っこしてとかキツくて。抱っこしても寝てくれません。。おっぱいあげてもすぐ起きてまた1時間してあげてとかになります。同じようなままいますか?

コメント

aya

ねんねの本に昼間の睡眠が足りないと夜ぐずったり起きる回数が増えると書いてありました!

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

昼間は爆睡何ですが睡眠の質ですかね😳

• 7月14日
  • aya

aya

そうなんですね!!!
    あとは活動時間内に寝かしつけるとあんまりグズらない気がします😅

• 7月14日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

早目に寝かしつけれる様にしてみます😭昼間は長く起きてる時間ありましたか?

• 7月14日
  • aya

aya

うちの子は1時間くらいが限界だったと思います😭今も長くて2時間くらいですね😅

• 7月14日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

まだまだ寝る方が多いですよねー😳少しずつ色々試して見ます( ¨̮ )

• 7月14日
ポチ

一緒すぎて笑ってしまいました。
良かったー。うちだけじゃない😌
最近、夜間はすこし落ち着きましたけど
寝る時間は相変わらず日付変わってからです。
なんかいろいろ試してみたけど変わらないので
そういう子なんだなって思うことにしてます…笑

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

本当ですか?良かったです☺️やはりこの子はこんなんかなと思ったがいいですかね?笑無理せずペースにしようと思います笑
    ちなみに夜間いつから落ちついてきましたか?

• 7月14日
  • ポチ

ポチ

夜間は本当最近です。3ヶ月入る前くらいだったので2週間前くらいに急に3時間くらいはまとめて寝てくれるようになりました!
    入眠は相変わらず下手くそなので
    寝るって言われてる反町隆史のポイズンをながそうが立って抱っこしてゆらゆらしようが本人の眠気が来るまで全然寝ません😂
    朝寝はしっかりするんですけどねぇ…笑

• 7月14日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

全く一緒ですねー笑
    朝寝、昼寝バッチリなんですが夜だけ目がキラキラで睡魔とか無くなりますよね笑?
    朝寝昼寝起こしますかー?なんか無理に起こすのも可哀想だし本当に起きないです笑

• 7月14日
  • ポチ

ポチ

今日も今日とてお目目キラキラです🤩笑
    うちは朝寝バッチリで昼過ぎから寝なくなるんです💦
    寝ても30分で起きます。
    朝寝はガッツリ3〜4時間します。
    起こしません。わたしも寝ます😂
    一度は寝ない方が夜は寝るのかなぁって思って寝かさなかったこともありますが
    朝寝しようがしなかろうが
    夜は寝ませんでした😇笑

• 7月15日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

まだまだ難しい時期ですかねー?笑
    夜中じゃないからまだマシかなとか思ってます。笑
    同じママさんが居て良かったですー😭
    無理せずこの子ペースで頑張ります笑
    お互い夜は無理せず頑張りましょーう♥

• 7月15日