※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、家では食欲がわかず外食で食べられる。外食ばかりも問題か?

悪阻について💦
現在2人目妊娠中で、悪阻が始まっています😣
1人目も2人目も食べ悪阻で何か口にしていたいのですが、食べたいものが見つかりません😭
朝昼晩の三食も食べたいと思うものが無いものの、何も食べないのは身体に良くないので冷蔵庫を見ると吐き気がします😱
とにかく家のご飯は全く食べたいと思えません😭
でも不思議なことに外食だったら食べたいものが出てきてしっかり食べれるんです(笑)
餃子にとんかつしゃぶしゃぶお寿司…🤣
でも外食ばっかりも金銭的にも健康的にも良くないですよね…?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

外食でもおかずが色々ある定食ものを選ぶとか、サイドメニューでサラダをつけたりすればバランス取れると思いますよ!
金銭的には今の状況でカツカツとかじゃなければ良いのではないでしょうか?食べられるものを食べれば良いと思います😊
私はあんまり細々と調理はせず、トマト切っただけのサラダとか食べてました😂

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    そうですよね、悪阻の期間だけだと思っていまは食べれるものを食べようと思います😂
    野菜多めのもの選んだり組み合わせを出来るだけ考えてみるようにします!
    ありがとうございました😊

    • 7月14日
ここ

分かります。ポテト食べたくて、今日のランチはマック食べちゃいました。定食屋さんならリーズナブルでバランス整ってるところも結構あるので利用してます。今4ヶ月で体重は既に3キロ増なので後半が心配です。自宅で食べる方が本当は良いとは思ってます😅

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    私もマック無性に食べたくなります笑
    外食でもメニューを選んで食べて、悪阻が終わったらしっかり栄養のあるもの自分で作るようにしたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月14日