※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ美
お仕事

保育園入れて仕事復帰を考えていたが、子供と一緒にいたい。辞めたい理由を伝えても流され、面倒くさい。潔く承諾してもらう方法は?

産前は子供が1歳の時に保育園入れて仕事復帰しようと考えていましたが、生まれてから可愛くて3歳まで一緒に居たいと思うようになりました。
育休だけ取って辞める場合会社からすると良い気はしないとは分かっていますが、正直戻りたくないです。
理由もいくつかあって
・通勤時間が往復2時間かかる(件をまたぐ)
・個人情報取り扱う仕事で情報漏洩など責任感が重すぎる
・産前は正社フルで手取り15~18(残業込)ボーナス7万(寸志程度)
・子どもに何かあったとき1番に駆けつけれる状態にしたい
の理由です。
そんなおかしな理由じゃないと思うんですが、
多分あれこれいって流そうとしてきます。
現役で働いてる時も辞めたい意思を伝えても流されましたから。

どう伝えれば潔く承諾してくれると思いますか?
辞めたいのに流されるそのやりとりが面倒臭いので
スッと終わらせたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

待遇悪いですし子どもが小さいのは今だけなんで、辞めてもいいと思います。

ままま

保育園は激戦区ですか?
申し込みの際に、不承諾通知書欲しいって言ったら、入園できないようにしてくれると思います。それなら仕事復帰できない理由で相手も引き止められ無いと思います!

待機児童がいない地区だったら難しいかもですが😭

リン

退職理由を伝えて、○月から自宅近くでの次の仕事が決まっている。と伝えます😊