※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中で、スペーシアに乗っているが、後ろの2席がチャイルドシートで埋まる状況。その生活の変化や不便さについて同じ経験の方の意見を聞きたい。

年子ちゃん妊娠中です🤰
今現在、スペーシアに乗っていてしかも去年買ったばかりです😳(中古で70万で買ったからそんな高くはないです)生まれた後は後ろの2席ともチャイルドシートで埋まります。どんな感じになるのでしょうか…
また、それで不便なこと、たいして変わらないことなどありますか??同じような方に聞きたいです🙏

コメント

deleted user

別に普通ですよ!
4人家族までなら全然問題ないです。

  • るる

    るる

    ほんとですか!!
    私の中で愛車なので笑
    手放しなくなかったので嬉しいです!!コロナのせいで遠出とかも絶対できないですし、当分の間はスペーシア乗り回します😂旦那に擦られて傷ついたのがかなりしんどいですが早く綺麗にしてもらってきます!

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はNBOXに乗っていて、大きな荷物は乗りにくいですが子供の自転車1台とかなら全然乗ります!
    荷台も使えば荷物もそれなりに乗ります!
    うちはミニバンも乗っていますが、家族四人で軽でもよく出掛けますよ〜

    • 7月14日
  • るる

    るる

    かなり乗るんですね!!
    今妊娠中のお子さんが産まれたら買い換えする感じですか??

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軽のほうはこどもの送迎用にして、家族全員で乗るときはファミリカーにします!
    軽は乗りつぶします笑

    • 7月14日
  • るる

    るる

    そーなんですね!!軽乗りつぶすのわかります笑
    今実家暮らしで、妹とかついてくるときはチャイルドシート移動させてプリウスαで出かけるので軽の楽さわかります😂小回りきくし、駐車場もどこでもおっけーって感じなので軽離れできません😂😂😂

    • 7月14日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

普通ですよ!

ただ ベビーカー、荷物載せると
狭くなりますが 💦

  • るる

    るる

    やはりベビーカーでかいですよね😅

    • 7月14日
  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

    💛💜🧡❤️💚💙🩷️


    うちも 3人目妊娠するまでは
    スティングレー 乗ってました 🥺

    ベビーカー載せられなかったです 💦

    いまは 3人目妊娠したので
    ヴェルファイア 購入しました 🚗❤️

    • 7月14日
  • るる

    るる

    妊娠おめでとうございます🎉
    ヴェルファイア見た目も内装も素敵ですよね~
    私も買うならヴェルファイアかなって思ってます😂

    • 7月14日
ちゃそ

スペーシア乗ってます😊
後ろはチャイルドシートとジュニアシート乗ってます😆
特に普段遊びに行ったり買い物行く分には問題ないです😊
しかし、旅行となると荷物増えるので厳しいですね😭
我が家は2台持ちなので、旅行の時は旦那の車で行きます😊

  • るる

    るる

    まだまだ旅行はできないので問題なさそうですが4歳とかになったらもう一台購入することにします!
    スペーシア子育てにすごく向いてますよね笑ボタンで開くのが魅力的です😂

    • 7月14日
mii

2人目出産後しばらくタントに乗っていました!
今でも時々乗っています☺︎
後ろにベビーカーを乗せて、4人で買い物に行くと荷物のスペースが少ないです💦
3人で行動する分には特に支障ありませんでした!

  • るる

    るる

    支障はないのですね!!ベビーカー乗せると荷物乗らなくなりますよね😭でもベビーカー必須だし…って感じですよね😰

    • 7月14日
ふぅちゃん

2人目育休中にN BOXを中古で
購入してから間もなく3人目の
妊娠がわかり、現在は2人目を
助手席にして、1番上の子と3人目を
後部座席に!って形にしてます😫

買ったばかりだから大きい車に
買い換える予定もないし、、
もう子ども以外乗れるスペースないのでなかなか大変です。笑

  • るる

    るる

    買ったばかりだと買い換えるの難しいですよね泣

    • 7月14日
こころ

私も独身時代に新車購入したNワゴン乗ってますが、後ろはチャイルドシートとジュニアシートで埋まる予定です☺️
助手席は空いてるし、そんな困らないかな?と思ってます!
遠出とかの時は旦那のハイリフトのランクル😅があるので、それで動いてます✨
旦那の車はめっちゃ不便なので、私が早くVOXYに買い換えたいです(笑)
数年後に3人目望んでるので、その時にVOXYにする予定です😆

  • るる

    るる

    ランクルはたしかに不便ですね😅
    やっぱファミリーカーに換えますよね😂

    • 7月14日
  • こころ

    こころ

    旦那が整備士で趣味で乗ってる車なので、ファミリーカーには程遠いです(笑)
    2人までなら軽でもいいですが、さすがに3人となるとファミリーカーいりますね☺️

    • 7月14日