※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
住まい

【月極め駐車場についてです】賃貸アパートに住んでおり敷地内に駐車場…

【月極め駐車場についてです】
賃貸アパートに住んでおり敷地内に駐車場を借りています🚗
うちの駐車スペースが他より少し低くなっているせいか、雨が降ると駐車スペース全面に池のように水が溜まり、乗り降りのたびに足元がびしょ濡れになります💧
水溜りのど真ん中に駐車してる状態なので、運転席側・助手席側・後部座席のどこから乗り降りしても濡れます💧

他の空車スペースに変えてもらえないか管理会社に言っても良いものでしょうか❓😓
雨のたびに何度も靴下を履き替えるのにうんざりです😭

コメント

他に空車スペースがあるなら全然良いと思います!

• mk

mk

コメントありがとうございます!
    最近立て続けに入居者が引っ越したので、今なら空車スペースがある可能性が高いんです👍
    管理会社に話してみます😊
    ありがとうございました💕

• 7月14日
sunnyday

うちも別の理由でアパートの駐車場の場所変えてもらいました!
ただ、場所を移動するだけとは言っても、1から契約しなおす形になるので通常の駐車場代とは別に1ヶ月分余分に払いました。

• mk

mk

ちなみに…差し支えなければで結構ですが、移動理由を教えていただけませんか❓🙇‍♀️💦
    どういう理由だと費用が発生するのか参考にさせていただきたくて…。
    うちは契約時に「水が溜まる」等の告知は一切ありませんでした😓

• 7月14日
  • sunnyday

sunnyday

私の場合は駐車スペースがとても狭くドアがまともに開けられないため、妊娠中に乗り降りが大変だったことと、生まれてからも子どもののせ下ろしが大変だったこと、この先子供が2人になったら両側からのせられないな、という状況でした。
    敷地内に屋根無しと屋根有りがあるんですが駐車場代は同じで、狭いうえに屋根無しで不便なのに、広くて屋根有りと同じ値段なんでおかしい!と常々思っていたので、別の部屋の人が引っ越したタイミングでソッコー管理会社に電話して変えてもらいました!
    渋られましたが、変更が必要な理由を説明してOKもらいました。

• 7月14日
  • mk

mk

なるほど!そういう理由だったんですね🙂
    うちも新たな契約の結び直しになると保証金やら手数料が発生するかもしれないですね💦
    その点も念頭に置きつつ管理会社に話してみたいと思います✋
    詳しく書いていただきありがとうございました😊💕

• 7月14日
asu

独身時代、乗っていた車の駐車場がそんな感じで、管理会社に説明し場所変えてもらいました!空いていれば大丈夫だとおもいますよ👍

• mk

mk

実際に場所を変えてもらえた方のお話しをお聞きできて助かりました😊
    このところ雨続きで毎日うんざりしてたので管理会社に連絡してみます🙌✨
    ありがとうございました💕

• 7月14日